憧れのオジサン達と勤労感謝の日に「働く」をかんがえてみた!  | 女子大生サークル☆ティンカJDのブログ

女子大生サークル☆ティンカJDのブログ

女子大生ファッションサークルTinkerbellのブログです☆

こんばんは!


勤労感謝の日である今日は朝早くから家を出て

東京レイブル100人会議 黄色い花に参加してきましたぶーぶーDASH!


女子大生サークル☆ティンカJDのブログ

レイブルって遅咲きって意味で、働く意欲があるニートのことを指すんだってひらめき電球


とはいっても私はレイブルに興味があったわけではなく

憧れのゲストキラキラが来てたのと

就活前にもっと働き方を考えようとおもってふらっと来てみたわけですぶーぶー音譜


ちなみに今回は名古屋・大阪との同時開催で

発祥の地・大阪では参加すると謝金として3000円もらえたらしい・・( ´(ェ)`)いいな


イベントを盛り上げるゲストとしてロバートが来てて(吉本も協賛なの~ビックリマーク

あんまり興味なかったんだけど予想外にもいっぱい笑かしてもらいましたヘ(゚∀゚*)ノアップわら


あの印象が薄い山本さんがちゃんと喋ってて

むしろ馬場さんがあんま喋ってなくてたまにボケる構成でびっくり・・かお


そしてお目当てのゲスト・西村琢さんのトーク!!!メガネキラキラ

この方は何を隠そう、私がこのブログでも何度も紹介してる

だいすきなカフェチケットプレゼントを手掛けてる会社のCEOなんですーーラブラブ!


女子大生サークル☆ティンカJDのブログ

他にも体験ギフトをたくさん手掛けていて

クリスマス商戦が稼ぎ時らしいので(笑)気になった方はぜひサイト見てみてね クリスマスツリー


そのあとはワールドカフェコーヒーをやって皆で今までの話とか「働くこと」について

話し合ったり模造紙に書き込んで考えをシェアヒヨコヒツジうり坊


女子大生サークル☆ティンカJDのブログ

理想の働き方をしてる人を話してたら

ほぼ日手帳をつくってる糸井重里さんをあげる人もいたよペンギンキラキラ

私も知って最初のうちは「ただのおじさんじゃん」って思ってたのに・・

その後大好きになっちゃったもん(´・ω・`)ラブラブわら

ボールのようなことば。 (ほぼ日文庫)/東京糸井重里事務所
¥777
Amazon.co.jp
ほんとに尊敬するしおもしろくって、憧れのおじさんニコニコ
シンガポールに糸井さんの本持っていって働き方のヒントもらったよコスモス

せっかくだから今日寝る前に読み返してみようとおもいます星空

これから私もじぶんにとって楽しくて満足できる働き方ができたらいいなニコニコ


みんなもじぶんにとって楽しくて満足できる働き方/生き方、できてますかはてなマーク

それを勤労感謝の夜にふと振り返ってみるのも、いいんじゃないでしょうか(。・ω・)ノ゙ドキドキ


ではでは

ティンカJDちさと


ィンカでは女子大生メンバー大募集中ですドキドキ

会費とかもないから気軽に無料メンバー登録
してね♪

イベント情報やティンカ読者モデル登録や座談会等のお得な情報が無料で配信されるよ☆

ティンカメンバー登録

☆ガールズサークルTinka☆


ティンカJDツイッター

ティンカmixi