4歳男の子を子育て中ニコ

時短勤務ワーママのミオですスター


子育て話、投資(株&FX)、美容、料理とお酒など好きなことを書いてる日記ブログですニコニコ





ちょっと前ですが、

西松屋の優待が到着しました流れ星

100株長期で1500円分のプリペイドカードクローバー


前回分は期限ギリギリで使用したので、
今回は早めに使おうと思います!
たぶんバスボム代かな。





ここからは、子育ての小言クローバー(愚痴)


近ごろ、息子に怒る頻度が増えて
家庭内がいやーーーな空気になるのです真顔


帰宅して靴をしまう。手を洗う。とかさ、
一つ一つの事にめちゃくちゃ時間かかる。


自立してほしいから、
声かけや付き添いするけど手を出さない。
をなるべくやってる。


それやってると、帰宅してから
あっちゅー間に30分とか経過してて
後のスケジュールがおしてイヤになる〜〜〜笑い泣き


そして、
一つ一つ言う事聞かないから怒っちゃうムキー


書いてて気付いたけど、
きっと、言う事聞かそうとするから聞かないんだよね。時間が無いなんて、こどもには関係ないしね。


分かっちゃいるけど、じゃあどうしたら…


子どもとの限られた時間を楽しく過ごしたいよー悲しい


ひとまず、対策として…
今朝、夕飯の仕込みをしました。
帰宅後にゆとりができるように。
毎日続ける自信はないので明日はどうするかな〜。