image

 

気に入ったのがないなら作っちゃえシリーズpart2です。

てか、何時からシリーズになったん?

 

前回は帽子でしたね

 

 

そう言えばこの花追いの後夫入院したんだった!

今度は何事も起こりませんようにお願い

 

今回作ったのは「お薬手帳」?「通院セット」?

欲しくて探してたけど、毎度のなんだかなぁで(笑)

 

取り敢えず百均で買ってたのを使おうかな?と思っていたらユーチューブ先生が(それも何人も)百均のお薬手帳をリメイクして作れるよ~~ってびっくり

ならば!とリメイクいたしました。

 

でもね、結局全部解いたりするじみ~な手間を考えたら「一から作った方がよくない?」と思いながらまあ、練習にと作業しました。

 

image


image
 
image
 
image
病院で会計の時にこのまま見せて終わるようにポケットを自分仕様に変更しました。
 
image
 
柄が可愛いのは先ずはユーチューブ先生と同じように作ろうと思ったから手元に有ったナイロン系のを使ったから。
これね。
 
image
 
image
 
ヨーグルト買って貰ってたやつ爆  笑
 

これも取り敢えずな気持ちなので今度は一から作ろうと思うけど(いつになるかは知らんけど)

で、二枚貰ってたのでもう一つ作って友達に送り付けた送ったので今日くらいポストに届くころです。

最初のは何も考えず真似して作ったし縫いも甘いので目が落ちてたりしてる(布用ボンドで誤魔化した)けど、人にあげるので柄の配置も考えたしキッチリ目も落とさないようにしつけしてから縫いました。(先生しつけして縫えと言っていたが面倒でしなかったから目が落ちた)

 

彼女が家に着く頃にこの記事はアップする予定(笑)

 

作り方の流れを見たのはこちらです。

 

 

 

 

 

ほな、ごきげんよう。

 

 

作るのはちょっとと言う方は