image
は~お出かけして"行った場所だけ書かれた下書き”が増えています。滝汗

ぎりぎりまだ間に合いそうなのからアップしましょう。

image

上がる途中に有る砂防ダム

 

「花菖蒲園」

白猪の滝農村公園無料駐車場から歩くこと300㍍(坂道だけど)園の入り口超えた所に5台ほど路上駐車できますが自力で坂道が登りきれない方の為に頑張って歩きましょう!

駐車場手前の白猪滝口バス停に有る白猪屋さんが管理されていらっしゃるとの事で入口にある木箱に管理費の補助として200円投入して入場しました。

image

 

 

image

 

花菖蒲も色んな所へ出かけましたが何処も一段下がっていたり、田んぼの様に水が張ってあったりで、菖蒲の畝の横を歩けるところは初めてでした。

 

image

 

image

 

紫陽花はこの時はまだまだ蕾が多かったけど今は沢山咲いているようです。

 

image

 

帰りは近道から下りました。

断然こちらの方が早くたどり着きましたよ、登りは勘弁してほしいけど(笑)

 

 

ほな、ごきげんよう。

 

機種変更してスマホが大きくなったので
スマホポーチの買い替え検討中