image

 

ゴールデンウイークも終わり、そろそろそんなに混んでいないだろうと県美術館で開催中の「Mozuミニチュア展 ようこそ、ちいさな世界へ。」へ出かけてきました。

 

 

image

 

今回初公開の「小人の玄関」

会場のエントランスには巨大オブジェが設置されていました。

でも、開けようとしたけど開かなかった~

誰か無茶なことして壊したのかなぁ

 

 

image

これ、ちゃんと奥行きが有って電車が停まってました。

 

 

image

シャワーブース、これは実物大ですが分かり易いように丸を付けたんだけどタイル一枚分の所に下の「こびとのお風呂」が有りました。

 

image

こびとの方は湯舟もあって、あいうえお表とかもある!!

拡大してみました。

すごーーーい!!

 

image

 

 

image

鯖缶が書斎になってるニコニコ

 

image

 

これも勿論超ミニサイズですが拡大するのが怖い…

 

image

ちっちゃいのぞき穴の向こうに森が有ってライトをつけると電話ボックスが浮かび上がりました。

 

image

 

最後は作者の作業机の上というフォトスポット「うきうき。こびとになる」の図グラサン

 

5月19日まで開催しているのでお出かけしてみてください。

会場内撮影OKです。

 

 

 

ほな、ごきげんよう。