image

 

前回の機種変より2年が経過しました。

早々と機種変したたらこちゃん前回も同時期に機種変した。

前回は軽いのがいいとiPhone12miniを選びました。

が!寄る年並みには逆らえず(笑)

小さい文字が読みにくい!

どうする?

私はいつもdocomoオンラインショップで機種変します。

予約していかなくてもいいし、要らないもの勧められないし。爆  笑

待たなくていい!(これが重要!予約してるのに待たされるのは納得いかない)

事務手数料も要らないからね。

 

お!ゴールデンウイーク限定セールやってる!!

 

image

 

早速比較して決めたのは「14 Pro Max」

33000円の値引きだったので15より毎月の支払額が数百円上がるけどカメラ機能に望遠も有るのでこれにしました。

そして夫と2人分注文してやれやれ。と思ったら!!!!

夫がそれぞれ宛の同じ郵便物を持って上がってきました。(元二世帯住宅なのでリビングが2階)

それを見た私が発したのは「うそ~~ん!!」それがこれ↓

 

image

 

開くと…

image

 

直ぐオンラインショップのチャットで

「今注文終わった所へ割引クーポン届いたんやけど適用される?」

「注文が終わっていたら適用はされません。」そりゃそうやろう

注文後の画面に(詳細・変更・キャンセル)と言うボタンを確認していたのでこう聞いた「ならキャンセルしたらいい?」ニヤリ

「さっき注文したばかりですよね?キャンセルできます」

「了解!」急いでいたのでそれだけ打ち込んですぐさまキャンセルしました。

そして無事?5500円も割引できました。

 

 

注文した2日後の指定した時間に届きました。

並べてみるとこんなに大きさ違います照れ(これはもう移行した後)

 

image

 

データー移行も最近はめっちゃ簡単!

クイックスタートと言ってBluetoothをオンにした今のiPhoneの横に新しいiPhoneを置いて電源を入れたら後は指示に従っていけば簡単にできます。

旧機種と全く同じ内容が復元されました。

 

iPhone機種変更と検索すれば解説してくれるサイトが有るので予習しておけばばっちりです。

 

私は機種変したら今のを返して残金払わなくていい契約なのですが返却するまでの余裕がひと月あるので金融関係とか元の機種から手続する必要が有っても楽勝です。

届いて一週間ですが返却キットはまだ来ません。

焦らせない気づかいかしらん?届くのかと逆に心配だけど爆  笑

 

 

 

image

 

ショートカット今回はカメラを追加してみました。

 

あ、画面に保護シート貼るストレスから解放されるケース見つけたので買ってみました、ストレスなくあっという間に装着できました。

画面のタッチが不安だったけど全く問題なくするする動きます。

出かけるのが楽しみだ~

 

ほな、ごきげんよう。

 

11色展開!私のはディープパープル