来月今月出かける計画が有るので夫のリハビリドライブと買い替えた私のカメラの試し撮りを兼ねてのお出かけです。

(先月末に書き始めたのでね)

 

夫は4月に肝膿瘍と言う肝臓を覆ている膜にウイルスが入り膿が溜まる病気でひと月入院いたしました。お陰様で現在はほぼ元に戻った感じですが暫くロングドライブはしていなかったので今回のリハビリドライブとなりましたニコニコ

今まではオリンパスのミラーレス一眼を使っていましたがそれでもリウマチの手首に負担がかかかるので思い切ってコンデジに変えました。軽い!

 

いつもの如く早朝6時出発です(笑)

 

久しぶりにしまなみ海道を渡ってのドライブ照れ

既に忘れかけているので画像のみ(笑)

画像ないけど下記以外にも・沼名前神社.名円寺・医王寺・福禅寺 対潮楼も訪問しました。

 

 

明王院

 

 

image

image

 

 

岡本亀太郎本店

 

image

 

image

 

夫用に保命酒なる桂皮などの薬味十六種を本味醂に漬け込んで造る和製リキュールを購入しました。

立派な門構えだなあと感心していたら、こちらはかつて福山城内に有った長屋門を譲り受けて移設したそうです。

 

 

image

これ、交番でした。

 

 

 

image

常夜燈

image

 

 

 

 

 

 

お昼は「季節料理 衣笠」さんで。

 

image

絶品 鯛うづみ

この辺りのお店は「鯛めし」が売りですが、愛媛に住んでいるので珍しくも無く(笑)お店を選んだ決め手は「鯛うづみ」と言う郷土料理?
平日開店時間に入店、先客2組あり。
旦那は刺身定食でご飯を「鯛めし」にバージョンアップしてました。
とろろの中から漬けの鯛がゴロゴロ出てきて、急須の中は出し汁です。
後半出し汁をかけて又違う味わいができました。美味しかった〜。
帰る時には外に待っている人達が!
人気と聞いていたので開店ダッシュして良かった。

 

 

image

 

 

 

阿伏兎観音

 

image

 

image

 

image

 

久しぶりの遠出とめっちゃええお天気で帰りの車では私は爆睡でしたてへぺろ

結局カメラはまあ、触ったって感じ?

なので画像少ない爆  笑

 

ネットでお勉強必要やね。

 

ほな、ごきげんよう。