松山港外港第1埠頭に寄港

6月14日に続き6月29日もやって来ました!

今回は松山へ初の寄港という事でしたが14日は買い物へ行ったスーパーの駐車場から見ただけ(駐車場と言っても歩いて行くのですが…)

29日は午後入港で夜出港という事なので入港と出港を見に行こうと夫と話していました。

 

前日にホームページで確認もしていたのに入港時間と出港時間変更になっていました!

知らずにルンルンで歩いて行くとびっくり「え?もういてるやん!」

 

image

 

入ってくるとこ撮りたかったのに~

しかし、転んでもただは起きぬうきうき。(笑)

ならば、飛行機と撮ってみようと少し粘りました。

判ります?右端にメッチャち~さい飛行機。

お陰様で飛行機は撮れたけど帰ったら首が日焼けして真っ赤っかでした笑い泣き

 

image

 

昼間の失敗を繰り返さないよう夜は早めに出かけました。

今回は追いかけて撮りたかったので車で。

私達が居るところは後ろはフェンスで仕切られているので後ろ姿が撮れないから。

そして、後ろ側だと横に来るまでフェンスが邪魔するのでね。

 

image

 

時間近くになってきたら人も増えました。

フェンスの後ろ側にもいらっしゃいました。

 

image

 

 

夫は一脚のスタンドを持っているのでいいけど私は三脚しか持っていないので移動する時もたつくのは嫌なので「手持ち撮影」するぞ~と無謀な挑戦‼

時間まで色々設定をいじっては撮ってたんだけど私達より先に来て三脚据えてたおじ様たちの(おなじくらいの年かも…)「夜景モードがなんちゃらかんちゃら」と言う言葉が聞こえてびっくり

あ!夜景モードあるやん!と見てみたら夜景モードと手持ち夜景モードを発見!「これやん!!」とすぐさま手持ち夜景モードに設定してiPhoneにもあったなとそちらも設定!

さあ!かかってこんかい!爆  笑

 

いよいよ汽笛を鳴らして出港です!

 

image

 

期待した感じと少し違うなあと思ったけど横に来たらこれ!

シュッとしてメッチャエレガントやん!ええわ~~(笑)
 

image

ちゃっちゃと撮影したらすぐさま車に飛び乗り少し先の公園へ飛ばしました。
本当に飛ばしていったんやけど船めっちゃ速かった。
着いたときに前を見たら鼻先が見えてるやんやばい!
後ろ姿撮れて良かった!

image

次回は入港から会いに行くからまた来てな~~!
 
 

ほな、ごきげんよう。

 

 

Pick Item

次回はこれに期待を込めてみよう。

エイジングケアしながら、お肌にダメージをあたえる紫外線A波・B波から徹底的にプロテクト。