遅ればせながらのホットサンド三昧

テンション上がるトースターを手に入れたので調子に乗ってポチポチっとした商品はこれです。

嬉しすぎてさっさと開封したので画像有りません爆  笑

 

思えばホットサンドメーカーはこれで3,4?個め(笑)

30年程前に買ったのは網ではなく鉄製でコンロの上において焼くやつ。

その後電気式のが二つ(一つは某家電量販店の白物コーナーでパートしてた時に安く手に入れた、もう一つは引き出物で貰ったが使わないからと義母から回って来た)

昔の電気式のはプレートが外せないので手入れがめんどくさかったのと続けて焼けなかったので結局使わなくなった。

 

今回はいろんなの見て回って持ち手の長さが有って使い勝手が良さそうだし安定の日本製なのでこれを選んだ。

 

油引きもパンを焼くからスプレー式の油有るけど網の向こうに出ちゃうから逆に後が大変だろうから塗る方にした。

プッシュの加減で油の量も調節出来てこれで正解でした。

 

 

早速10枚切りの食パン買って来て焼いてみた。

6枚切りでもできるよう抑えの調節が2段階になってるけど6枚切り2枚はねぇと思ったけど二人で分ければいいんだと今気が付いた爆  笑

でも一つより二つたべたいし(笑)

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

あ、卵はトースターに付属してた小さい方のプレートでトースターで焼いた。

 

image

 

image

 

3日程目新しさも有って楽しく食べて買い物に行って帰ってから気が付いたんやけど夫が入れたパンは「サンドイッチ用」でした。

 

はい。その後もホットサンド続きました。

夫自分で焼けるように指導いたしました。爆  笑

 

 

imageimage

imageimageimageimageimageimage

 

 

ほな、ごきげんよう。