関連記事目指すは無限収穫いちご

 

赤く色づいてきたいちご

昨年春購入した2種類の「宝交」と「章姫」の苗。

宝交は花が咲き実も収穫できました。

ところが章姫は花さえ咲きませんでした。

はずれを引いた~ショボーン

 

が、11月に花のつぼみを発見!

 

image

 

摘み取らないといけないのよね?と思いつつもそのままにしていたら、あれよあれよと蕾が増えた。

イチゴを買った時から見てるYouTube師匠が 

 

 

「そのままでもいいよ」みたいなことを言ってくれるのでそのままにしてみた。

どんどん花が増え実がなってきました。

 

image

 

夕方からは陽も当たらないし気温も下がるので階下へ持って降りてカバーをかけます。

翌朝に陽が照ってきたらカバーを外し二階のベランダへの繰り返し。

二世帯住宅ですが今は私達夫婦だけなので一階使い放題なのでてへぺろ

 

 

image

 

 

お陰様で(誰の?)実が大きくなり赤く色づいてきました。

今の様子はこちら。

 

 

食べられる様になるのが楽しみだ~~

 

ほな、ごきげんよう。