お天気心配してたけど暑くなりそうだなぁ~

下記のキャンペーンを活用して島根県へ行きます。

 再発見!あなたのしまねキャンペーン

 しまねプレミアム飲食券

 

image

 

再発見!あなたのしまねキャンペーン

ストップかかっていたキャンペーンですが、範囲を拡大、期間延長して再開されました!(2022年7月15日チェックアウト分迄)

指定の宿泊施設に泊まると半額になります。(上限5000円)

その上に差し引いて支払った金額によって「しまねっこクーポン」という商品券が1人1000円か2000円頂けます。

 

対象は中、四国県民です。

(広島・岡山・山口・島根・鳥取・徳島・香川・愛媛・高知)

と言っても下記の図のような条件付きですが。

私と夫は3回目も2月に接種済みなのでその証明書を提示するだけです。

(4回目の接種券も先日届きました。)

 

image

 

しまねパーフェクトガイドマップ

島根県には3回ほど訪れていますがどれも他県がメインだったので出雲大社に参拝したことが有りません。てへぺろ

ネットで情報を集めましたが、島根県観光連盟さんが「しまねパーフェクトガイドマップ」を無料で送付して下さるとの事でしたのでお願いしました。

他のパンフレットもご希望が有ればと記載されていましたので出雲大社へ行きたいと記入しましたらこれだけ送ってくださいました。ありがたや~

   しまね観光ナビ

 

image

 

image

 

 

しまねプレミアム飲食券

6000円の額面の飲食券が5000円で購入できます。

私の様に県外の者はローソンの「Loppi」で買えちゃいま~~す。

早速お散歩がてら行って買って来ました!

こちらは2022年9月30日まで販売で2022年10月31日まで使用できます。

おつりは出ないので使う時はそれだけ気を付けてね。

 

image

 

 

後は出かけるだけ(〃艸〃)ムフッ

我が家は旅行は私の気まぐれ?で決まります。(10の内9はね)

大概今回の様にキャンペーンやバーゲンですが。ニコニコ

行き先が決まると以前は私がスケジュール組みましたが最近は「こことここは行きたい!」と希望を出して丸投げします。

移動時間とかガソリンをどの辺りで入れるとかわからないもん。

 

今回は神話の地なので神社巡りです。(夫は最近神社に興味が有るようです)

 

私が希望したのは毎年楽しく挑戦する、NEXCO 西日本主催の「お国自慢スタンプラリー」のご自慢スポット2か所と出雲大社、そして自分で手配したけど出雲大社徒歩一分?のウォーキングのお供のミュージックのあの方の御実家の旅館!今は彼女が経営を引き継いでらしゃいます。たのしみ~~~~

 

夫の殴り書きグラサンをTabioriと言うアプリでスケジュールを冊子にします。

今回は2日間4ページになりました。

まあ、行かずに飛ばしたりすることも有るんだけどその場で思ったこととかさっと書き込めるしこの作業は好き。

 

imageimage

どんな旅行になったかは又アップしたいと思います。

(去年の京都も途中で止まってるし先月の和歌山も書いてないけどゲロー

 

 

ではではごきげんよう。

 

島根県の画像は公益社団法人 島根県観光連盟さんからお借りしました

 

 

 

Pick Item