菜園ひっそりと始動してます. いちごも始めましたラブラブ

ベランダ菜園のべジトラフは秋までお休み。

ベランダ菜園始めました。"2021"その1

トマトはいつもの中玉の高リコピンではなく今年はミニトマトを育ててる。

 

 

 

春植えのいちごの苗二種類も実がなり3個美味しく頂いた。

 

 

去年育てて美味しく頂いたメロンの種を保存していたのを蒔いてみた。

その様子を張り付けようと思ったらブログにアップしてなかった(笑)

 

COOPで買ったメロンとスイカはプランターへ植え付け、1階のベランダの下の雨が当たらないところへ置いた。

 

 

 

お天気悪いけどバラが咲き始めて気分は上々ラブラブ

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

と、下書き保存されてるけどその後何日も経ってる。笑い泣き

 

現在はこんな感じになってます。

 

image

 

image

 

薔薇は沢山咲いて家の外も部屋の中でも癒してくれました。

 

買ったメロンとスイカの苗もすくすく育ち花が付き始めました。

↑左のプランター  摘芯、整枝、誘引しました。

 

去年の種から育てているメロン達も頑張って育っております。

右のプランター

 

 

image

 

 

今年も自家栽培のメロン食べられるか?

 

スイカとメロンの肥料を買っていなかった!

安い方にするか、買い回り対象にするか!