流石の四国も寒い日が続いています。

京都へ行った時に娘が可愛いニット帽を被っていて「それ可愛いな~~」としつこく言ったのだけどもう売ってないらしく貰えなかったので爆笑編むことにしました。(ニット帽いくつか持ってるけどね)

毛糸も布も売るほど持ってるのでてへぺろ図書館で本を借りて、在り毛糸を引っ張り出して編み始めました。

 

simple is bestを忘れたのか?自分を追い込んでどうする?

ハイ、編み込み始まると楽しくて楽しくて               最初はね。

iPadで編み図を見ながらルンルンで編んでいたが「あれ?ここ模様ずれてない?」

と解いてやり直し。

編み図ズームして見てるけど理解力落ちてるなぁ~と落ち込みショボーン

 

IMG_8544.jpg

 

何とか編み進んだけど又なんか違う!を発見!

いや、別にどうせ誰もじっと見ないだろうし少し模様が違っても問題はないんだけどね。

でも自分が気になるからそのままにできないのよね~

で、模様の部分だけ解いて編みなおしたわ!!!

 

IMG_8549.JPG

 

IMG_8560.JPG

 

 

やっとこさ完成!!(思ってたのとは違うけど)

ベレー帽ではなくどんぐり帽やけど…

 

IMG_8578.jpg

 

 

 

IMG_8591.jpg

 

 

 

IMG_8633.jpg

 

何はともあれ編み込み模様の呪縛から解き放たれて良かった爆  笑


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

 

 

 

 

始まってますよ~

エントリーお忘れなく~
イベントバナー

 

次はどれを編もうかな