こんにちは!

キッチンで2か所DIYしてもらいましたが、夫が制作している間にも次のアイデア?が湧いてきますニヤリ

丁度春野菜の季節でご近所でも家庭菜園をされている方が2軒ありまして、次々野菜を頂き美味しいやら買い物に行かなくていいやら「いいことずくめやん!」

作ってる方の苦労は見えないので私も作ってみたいと無謀な思いがムクムクとびっくり

レイズドベッドとは何ぞや?

実はお友達も畑を借りて家庭菜園をやっていて何度か誘われてついて行ったことは有りますが畑には一切立ち入らず(笑)
はい。土いじりきらいです。(てか、虫が嫌い)
じゃあ無理じゃんってことですよね。
そんな私でもチャレンジできそうなの見つけました!
レイズドベッド。
イギリス発信の床面を高くした花壇のことだそうです。
 
そしてもっと高く高床式にした物が市販されていました。
「ベジトラグ」という商品名です。
 

 

私が調べた時はこのタイプは在庫なしだったのですが…

今は販売されているようです。

夫よ、がんばれ!

はい、もうお分かりですよね。
いつものように夫に無茶振りお願いしました。
そして私は不織布と軽い土を色々比較して発注いたしました。

 

 

 

そして、完成!!ヽ(^o^)丿

ネットの画像を見せられこれを作れと言われたのにきっちり仕上げてきました!
じゃ~~ん!
 
IMG_5140.jpg
 
IMG_5142.jpg
 
IMG_5150.jpg
内側に不織布を貼り、かる~い鉢底石を洗濯ネットに入れて置きました。
 
IMG_5165.jpg
買ってあった軽い野菜の土70Ⅼほど入りました。

後はホームセンターで苗を買うだけ

植えたい野菜(食べたい野菜?)は決まっているので植え時を狙って買います。
このブログを書いている時点ではもう定植してるけど、順次更新の予定ニコニコ
 
 
 
 
 
 

本日から始まります!

イベントバナー

 

 

 

これと併せて買い物するとさらにお得!

 

イベントバナー