こんにちは、松山もだんだん温かくなってきました。

我が家ではまだ朝晩はファンヒーターのお世話になっています。

早く温かくなってファンヒーターと花粉症から解放されたい⤵

 

そんな憂鬱な季節ですが楽しみも沢山あります。

その一つが新玉ねぎ

 

メルカリで憧れの淡路島の新玉ねぎを注文しましたヽ(^o^)丿

昨日届いたのでお披露目です。

 

IMG-4726.jpg

 

開梱したら紙に包まれてました。

ウキウキしながらめくったら保存性を維持するために土も付いています。

吊るしておく用のネットもニコニコ

 

IMG-4730.jpg

 

夫と二人暮らしですので2週間程で消費できるのはこれくらいかな?と3キロお願いしました。

箱から出して・・・・・沢山あります

あら?これくらいなら楽勝で食べちゃうでしょ。

と思いますよね、でもね

 

IMG-4731.jpg

 

おっきい!んです!

思わず量ってみました。

500g越えてますびっくり

 

 

IMG-4733.jpg

 

 

IMG-4734.jpg

 

さぁて、すぐ食べたいからまずはスライス!ですよね⁉

 

大きいのをスライスして酢漬けにし、残りを頂きました。

(瓶は消毒してるけどお酢を注ぐだけで楽ちん)

 

image

 

 

image

 

最初は酢と調味料を合わせたり、火を通したりしたけど今は調味酢を注ぐだけにしました。

 

前回はカンタン酢 まろやか和風だしを使ってとても美味しかったのに
最近スーパーでお目にかかれずショボーン

 

代わりに?かんたん酢レモンを買ってみました。

レモンのさわやかな香りです。

どんな感じになるのか楽しみ~

 

image

 

5日程で美味しくなるんですが待てるかなぁてへぺろ