えっ?何を受け取ったかって耳

エコポイント受け取りました。

昨年末に壊れて買い換えたテレビのエコポイント!

私の申請も遅かったけどその後も結構待たされました。

手続きはネットでしました。

ネットだとIDをくれて今自分の申請分の手続き状況等が分かります。
「書類を送ったけどその後どうなん?」て時調べれば今どの段階かが分かり少し安心ニコニコ

手続きはこちら右矢印エコポイント事務局

次は「何で受け取るか?」です。
商品券やら商品やらいろいろあります。
悩んだ末私はEdyで受け取りました。
Edyなら使う時に登録してあるポイントが増えますので一回で二度美味しい!ラブラブ

しかし、手数料を100円引かれます(ノ_-。)
で、受け取ったのがこれ。


この後カードのポイントをEdyに振り替えたので残高は増えました(笑)

実家の父も先日テレビを買ったのでネットで手続きしてあげました。
父はすぐ近くにジャスコが在り、買い物で使えるのでwaonにしました。
waonは手数料無しです。
waonを持っていなかったら発行手数料300円かかりますが、モバイルwaonならネット申し込みで無料で出来ます。