母の読書記録のファイルの中に


ナポレオン・ヒルの

「心構えが奇跡を生む」という本があった。



母が好んで読んだというより、

動けなかった母に私が図書館で

ありとあらゆるジャンルの本を借りて来た中の本



その中に母に刺さった一説があったようでニコニコ


「今すぐやれ」泣き笑い






私は女性では珍しい木を扱う仕事

個人事業主


パートナーがいるとはいえ

彼にも仕事があるので

1人での作業が殆ど


丸太を運んだり

チェーンソーで切ったり


その辺の女性の腕っぷしよりは立派だと思う泣き笑い


おかげさまでオーダーに追われ

なんとか細々でも好きな事で生きていけているけれど

こんなカラダを使っての仕事はあと10年

もつかもたないか、

というより

マダムになる頃には

お家で仕事している状態に切り替えたい。


あれこれと模索を繰り返している今。


今ひとつ次のビジョンが見えないままだけど

とにかく try and error で突き進む!


母の読書記録に今日もまた背中を押されました指差し