一昔前で言うなら私はきっと良い女だ泣き笑い

相手の仕事を優先的に

カラダが疲れてるなら労り

空気を読んで甘えることもせず

掃除洗濯、家仕事が趣味

カラダ思いの手作りにワクワクしている



これが今の時代の男性には重いちょっと不満

もしくは扱いをおざなりにしてもいいらしい。



私の前の彼はいわゆるダメンズだった。

7年近く付き合っても

付き合うパターンは変わらず

仕事人間の彼のパターンを配慮して

週一、数時間だけ会う。

いい加減パターンを変えたくて家探しをしよう!と言ってもあーだこーだ理由をつけては

探してるフリで終わる。

親に会うフリで終わる。

旅行に行くフリで終わる。

全部円満に行くためのフリで行動はない



7年もよくいたな。といまでは思ってしまうけど

良い年齢だった私は

離れる勇気もなく、離れる決定的な理由もなく。




友人にはいい加減別れたら?と何度も言われた。

その度に結婚だけが一緒にいる理由じゃないし。と反論していたけど

周りの冷静な目、その言葉は結構いつだって真理をついてる泣き笑い


「そいつ、自分のことばっか!」


ほんとそうだった指差し




それからそれから、、、

コロナが日本にやってきて

世界中の空気が変わって


ふと自分の人生を見つめ直す事になって


「私のほんとうに好きな私ってこうだった?」


と自分がいつもそんなに幸せな気分でない事に気づいてしまった。



それがきっかけでこの彼とはさよなら出来た。



それからは「私」がまずどう思っているのかをよく考えるようになった。

訳のわからないモヤモヤの時は

じっくり自分インタビューしてみる。



すると私の世界は大きく変わった。


こんな人生が私には用意されてたんだ!

という思いと

昔から願っていたものが案外簡単に手に入ってしまう事に気づいた。




要するに

ダメンズメーカーなのは

自分よりも相手を優先しているからで

まずは何よりも自分優先で

余力で相手を満たしてあげればいいんだと思う


おざなりにされるのは

自分が自分をおざなりにしてたから。


まずは私!



それにしても数年前の自分に手紙を出せるなら

「早よ捨てちまえ」と言いたい泣き笑い

彼のおかげで今の自分があるのは感謝だけど♪



ダメンズと一緒にいる方は

相手の前にまずは自分への扱いをまず変えてみてはいかがでしょうニコニコ

きっと取り巻く世界が変わるよ♡