仕事柄、写真を撮られる事が時々あります。

女性では珍しい、という職種だからかもしれません。


あまり写真を撮られる事に慣れてない私不安

そしてSNSに投稿されているのを見て

なんて酷い顔悲しいと思うこともしばしば。


でも最近それもどうでも良くなりました気づき



人は自分が思っているほど私に興味はない泣き笑い


どんな写りであろうと、多分全部私そのものラブラブ


そしてSNSで私もrepost指差し


顔出ししたら反応が大きくなるんですね泣き笑い

見ないで欲しいやつほど反応大泣き笑い



昔ほど他人の目や

世間体をにする事がなくなりました。

どうでも良くなる。というか、

とても生きやすくなりました。


岡田斗司夫氏によると気づき

人生は40代から幸福度が上がるんだそうです。

10代20代の頃は熱量がとても多く

幸せや楽しみが跳ね上がる分

落ち込みも同じくらい凹むんだそうで、

生きる事に全力なんですねスター


歳を重ねるといい意味で脱力。



私の相方さんはまだまだ熱量が高い。

毎日お仕事に全力向き合って

熱く怒ったり、凹んだりを

40過ぎた私はヨシヨシ、君の人生はこれからだよ、

たくさん頭打ったり、

たくさん色んな人に出会って

今はヤキモキする事が多くても

それがとても良い人生の味付けになるんだよニコニコ


なんて母のようなことは口が裂けても言えない泣き笑い

黙って見守っております。