受診があるよ。何時に出るよと話していたのに、

直前に逃亡しました。


探していたので遅刻、電話で遅れる事伝えています。両親のみ、本人不在で行きました。


今の状態は相当やばい。我慢が効かない状態。

食べ尽くしや登校基準の判断など、

家庭はめちゃくちゃです。

受診に来ないは治す気がないになるので、主治医的にはアウト。

入院一択。


家庭不和、夫婦が一枚岩でない状態は絶対ダメなんだよ。長男を理解し味方や逃げ道である存在は大事だけど…と夫には散々話しましたが、理解してもらえなかったけど、ドクターにも指摘された事で少しはわかってもらえたかもしれません。

夫婦は必ず一枚岩でいてください。

長男と夫がペアで私を見下しているこの関係性は絶対にダメと言われました。


入院はした方が良いと思うけど、身体拘束ありきです。それは嫌。暴れて仕方ない状態ならわからなくもないですが、最初から暴れないためにそれはやると言ったので、私はそれは違うなと思ってしまいました。子供時代の多感な時期、脳が鮮明、一生の傷になるかもしれない。

リエゾンというドラマ見ていました。

子供時代の幸せな記憶が一生の宝物になるんだ。みたいはナレーションラストにありましたね。


今は長男にはそんな風に幸せと思わせてあげられないような事になってしまっています。

とっ散らかっている子で親の言う事は気がない、自分軸で生きているような子だけど、関わり方で違ったのかな?


自分の子は世界一幸せになって欲しい、その信念が普通の子のようになって欲しいばかりに、手を貸し口を出し、こうなってしまった。


修正しなくちゃいけないのはわかるけど、今の病院の初めから身体拘束、鎮静の注射には違和感なので、きっと入院には同意できないだろうかと思います。家庭では無理なので、どうしたら良いのか?