児相、一時保護中の食事内容を聞いた。  


一部しか聞いてないけど、野菜のみのカレーライス、ご飯とゴーヤなどの炒め物、朝食に食パンと小さいオムレツ。

このメニューの中で朝食が一番マシで好き嫌い多めな息子には白米しか食べれない日があったようです。


家に帰る日は、夕飯は家で食べるからと食べて来ませんでした。


家に帰宅した日、作っておいたトマト缶キーマカレー、ハンバーグ。フルーツにマスクメロン。

その後、覚えている範囲で出したのは、ポテトサラダを息子と作った。プルコギ炒め、焼き魚、ロイヤルホストでパパ誕生日会、好きなものを注文、カットケーキ、白身魚と根菜炒めににトマトソースとチーズをかけたもの。キーマカレー半熟卵入り、冷やし中華、焼きそば、とうもろこし、ブロッコリー、ミニトマト、ワンタンスープ、回鍋肉、焼魚など。

今日は肉じゃが。

児相に行く前々日はグラタン、パスタ、唐揚げ。

前日はマグロ。


書いてみると普段食べているものが贅沢すぎる。

実際は一般の家庭メニューなんですが、児相帰りだから余計に思う。この週は、ふるさと納税の肉や、誕生日に私の親から夫にメロンもらったり普段ないものがあった。ロイホも普段は行きません!

高いです。サイゼリヤで大満足出来ます。


月曜日、登校班で登校できた。

インチュニブ効果が出たのか、児相が抑止力になったのか朝落ち着いていた。