取り戻したい日常はなかったかもしれないけど、

できる事ならやわらかな、日々の暮らしなぞりながら生きるような、穏やかな毎日を送りたい。


今は真逆。


夫は相談しても跳ね除け、同じ土俵に立つなと言われ、こいつとは無理。いつか離婚する。


親のことを舐めている長男。

あの人達、自分がどっか行きたいからピアノ練習しなくても出かけると思うよってピアノの先生に言ったらしい。

常識ない、人の気持ちも理解出来ない、話は通じない。だから、何千回言っても変わらない。変えることは不可能。


私、最低な毒親。いつも怒って怒鳴っている。


次男、君には申し訳ない家庭環境。だから、早く家庭を持って幸せになって欲しい。



昔は長男にも次男にも自分の子は世界一幸せであって欲しいと願っていたけれど、今はみんな不幸にしている。 怒るのも怒られるのも辛い。言ってもやらない、言わなくてもやらない。じゃあ、言わないでいると本当に日が暮れる。いつの間にか夜中になる。

長男には自立してどうか1人で生きて抜いて欲しい。