近所の子が、友達四人くらいとうちの前で遊んでた。ぎゃーぎゃーうるさくて気が狂いそう。


うちの子供は入ってないのに、うちの苗字を呼び捨てで、○○の前でなとか、鬼ごっこのスタート場所にされたり。私の前で苗字の呼び捨てまじ不快。 

なんで、うちが大声で呼び捨てされなくちゃいけないの??

煩くて怒りで怒鳴り散らす一歩手前。



学校が苗字で呼ぶってなっているから??

私の時代は下の名前、みっちゃんやら、やまちゃんやら、あっちゃんやら、コバなどなど上の名前か下の名前であだ名呼びが普通だったな。


明日もまた集まって騒いだら怒鳴るかも 笑

近所の子の親も本当に放置だな。

うるさいからやめなさい、なんて言葉聞いたことがない。