2月23日 足場設置

強風、雨、雪など気象条件最悪。

外壁塗装会社との相性最悪。

悪天候予想される中で、一部上塗りしたなど言うのでトラブルもあった。

3月16日 ベランダ防水をして作業終了と言われたが、3月17日午前中に職人と施工管理が2人で作業していた。12時ごろから施主検査。


見つけちゃうよ。いろいろと。養生不充分なのか飛び散る塗料。ベランダの下違和感を感じる部分が目に入ってしまい、脚立に登って確認したら、通常塗らなくても良い部分らしいが、塗ってもらった。

基礎とかは飛びまくっていたし、ベランダの手すりや窓のサッシに塗料。

一番ムカついたのは、もともとあった汚れなのに、

人工木ウッドデッキをシンナーで拭いた痕跡で、シンナーの後で悪化した事。

なんで聞いてくれないのですか?と言ってしまうよね。


屋根はわかりません。下屋根だけはみたけど。


まるで変わった我が家。デザインは私の考えなので最高に良いです。


お金振り込みますからと言ったら、いろいろ本社に出す書類や報告書をまとめたりするからそれから請求書出すから待ってとの事。


それで、あれは貰えますか?と聞いた。

何のこと?みたいな表情だったので新春キャンペーンだから、社長権限で成約した方には家電くれるって言ってましたよね?

社長が一瞬止まった。


たぶん、成約する時にそんな話をした事を忘れたのか、成約してから完了する時にそれを覚えていたり、要求する人は少ないのかな?いないのか?


言わなければあげないで良いと言う最低な考え。 

今は春のキャンペーンしている。チラシみました!


わかりました。持ってくると言ったが、嫌そうだった。経費がまたかかるだろうし。


契約するまで良い顔して、契約後案件を放置された事で工事が2週間遅れた。


いろいろ、フランチャイズ店には不満あるし、言うべき事は言わせてもらった。

私はこの会社に対しては、うるさい女だと思われても良いと思った。そうゆう窓口になった。

 

でも、大切な家、これからも生きている間暮らしていく大事な場所だから。

ユニクロみたいなシンプルすぎる家を少しずつDIYをしておしゃれで暮らしやすい家にしてきた。

だから、塗装で絶対失敗はしたくない。

物件を巡ったし、かける気持ちが違った。


足場解体は明日。

ご近所さんのアドバイスで、解体業者がヤバい事するから写真撮っておいた方がいいよと言われた。

外構や家周りの室外機、エコキュート、窓など一通り写真撮った。