また、とんでもないモラルの問題発生!


そろそろ外壁も終盤なので、完了検査はいつになりますか?と聞いたら、なんと日曜日の朝8時と言われたのです。

普通はご都合いかがでしょうか?じゃないかな。

9時以降でお願いします。とお伝えしましたが。


足場解体は立会い不要、完了検査後に日程決めるそうですが、私は立会いする予定でいます。

足場解体って午後にしてもらえるかしら?

12時早退とかで会社に話をしたい。

 

ずっと見ているつもりでいます。


玄関ポーチの階段タイルに設置した足場がめっちゃ気になる。

負荷かかりますよね?と聞いたら負荷はかかると思いますとかって営業が言うの。足場設置後にこんな組み方したんだと気づく。

向こうにとっては、数ある現場、私たちにとってはこれからも暮らしていく家なのに。わかってないな。

色の切り替え部分のコーキングの塗装、打合せしてないから職人さんが現場判断なのか茶色で塗ってた。ここは、黒の方がいい!! 一言言ってくれたらいいのに。


細かい打ち合わせが全く出来ない会社でした。


残念…。