障子にプラダン貼っていましたが、

ボロボロになってしまったので、

いろいろ検索して中空ポリカを障子の内枠にはめました。


プラスチック障子も張り替えて、ポリカもはめ込み素敵な障子に生まれ変わりました!!

内窓で来たリフォーム業者さんにDIY凄いですねー。と言われた。ポリカも効果はありますよーと言ってました。


内窓3社見積もりを取り、1社に決めて更に追加1窓の寸法を取りに今日来ました。

やはり、今内窓混雑してるそうです。

4月の土曜日で工事の仮予約しました。


外壁塗装の事もまた話を聞いてもらったり、

カインズに内窓頼んだら、⭕️⭕️ガラスが来たんです。知ってますか?と聞いたら一緒に仕事した事あるそうで、カインズの下請けしてたのは知らなかったと言ってました。私も一番近いカインズが来ると思いきや車で1時間かかるようなガラス屋さんが来たことにびっくり。