祝日あったから、今日のメンクリ激混み。   


電車も満員。通勤定期借りてきたので、電車賃浮きました。


メンクリ待合室、いつもは空いていてカフェみたいな雰囲気が好きなのに、今日は人ばかりで体臭がする。暑いし。



そういえば、我が家にも固定資産税きました。

分割で引き落としになっているので、家計簿アプリに4期分を入力して、物は捨てました。

引き落とし月は、残高不足にならないように注意しなきゃ。

我が家は12万弱。

車の税金が4万弱今月来るでしょう。


何でもかんでも税金ばかりですね。

持ち家、自家用車、車検、社会保険、住民税、

来月はボーナスでかなり差っ引かれます。


お金は貯金切り崩しながら、大きな支払いに耐えてきたので、ボーナスが待ち遠しい。


長男が私のポイ活を小馬鹿にするんだけど、パート代と+七千円前後のポイント毎月あるって大きいよね。お前ら、そのチリツモで贅沢してんだろうが!!と思う。