私の元上司で1年前に異動した人が、

センター長にいきなり出世したらしい。

超絶ラッキーな繰り上げ出世。

ポストが一つ空きなれる人がいないから繰り上げされたらしいです。

私の上司時代は、採用担当などしていて名刺には主任くらいな肩書きだったような。

遠くに単身赴任で異動となり、いきなりセンター長。ベテランパートさんがセンター長になれば、もぅ落ちる事はないね。ラッキーだわ。と言ってた。

でも、夢のない安月給だと思う。

年末調整の書類の書き方を朝礼で説明した時に、

余計な一言を言ってた。センター長を含め、皆さんここにいる全員が900万円以下です。ここにレ点を入れてくださいと。センター長になっても年収900万以下なんかいと思った。

朝礼にはセンター長いました。聞いていました。