4月初旬、敷地内駐車中の車に隣の子の自転車が

ぶつかり、車に傷が数カ所ついた。


謝られたのは夕方だったけど、夫帰宅後21時近くに警察に相談。

事故処理で来ると言われた。


隣の人は何故か我が家の保険で直して欲しいような雰囲気だったので、私ははっきりとこれはオタクの保険でご対応ください。


翌日には隣のお宅の保険会社から電話があり、

修理工場も手配してくれて日曜日に我が家の車を引き取りにきてくれた。


代車は最低レベルな古い車。運転しにくい。

無保険だという。それに納期が2週間くらい。


無保険はパート先でダメと言われて、自分の保険会社に電話したら他車運転特約があると言われた。


また、隣のお宅の保険会社からも電話があり、納期はGW前にして欲しい。他車運転の事は確認したが、無保険は職場がダメと言って困ってると言っておきました。また、電話しますと言われたがまだかかって来ない。


こすり傷なので、バンパー全部交換だとか修理工場は言ってます。


早く、自分の車に会いたい。

代車は最低レベル過ぎ…!

 

振興住宅で近所付き合いもなし、みんな無関心。家族構成も不明やもちろん職業不詳。そんな付き合いなもんで、警察沙汰になってもならなくても付き合いに無関係。 ただ、最近、道路が公園のような溜まり場になっていて、いつか何かトラブルだろうとは思ってた。

ボールの反響音や子供達が集まり奇声とか耐え難い苦痛。ウッドデッキの特殊な目隠しフェンスにボールを当てたり、木にも普通にボール当ててくる。

フェンスの事は、当てないで、これ特殊で高いからねと子供に注意した。一応警告。

やったら、警察呼んで弁償してもらうけどね。

うちの子供達には外に出るな、道路で遊ぶなと散々言い聞かせて、それでも出ちゃうとトラブルになる。長男が●●しました。とかといちいち報告してくる。私に謝って欲しいわけ??

この前、もぅキレまくるヤバいやつになる。

だから、毎回そんな事ばかり言われるんだから、外に行くなと言ってるんだ。と多数の前で怒鳴る。ちょっと変わってる子もいるんで。

学校が違う子たちで、その学校の子はいつもだれか一人をいじめの対象にする遊びをする。

だから、関わらせたくない。

私が怒鳴りつけたし、その後、何故かいちいちどうでも良い事で私に子供が謝ってた。

その後、うちの目の前の道路には来てないかも。

あそこのおばさん怖いから近づかない、ここで遊ばないようにしようとか、フェンス高いから壊したら大変とか思ってくれたら、家が静かになるのだけど。


警察と関わる事が度々ある、私はつくづくトラブルメーカーなんだな。


友達の離婚騒動で警察の巡回対象の家となる。

元警察官で税理士の80オーバーじぃさんと交差点でトラブル。 一時停止している私の車の後ろでなぜか自転車で転ぶ。何故かいちゃもんつけられて、警察呼びましょうと私が言うと元警察官だから、警察を呼ぶなと言うので、後から電話相談。私には責任のない転倒と警察が言ってた。