卒園式の2日前から次男が熱。

卒園式 早退

彼岸 私は仕事、夫と喧嘩を数日

長男 発熱 修了式欠席

2人ともコロナ インフル 陰性でした。

通知表は修了式の午後、長男と貰いに行きました。算数オールA 体育で初めて1つAがつく。音楽もやっとオールA貰えました。全体的に成績アップ。先生からの進級祝いの消しゴム。こんなの初めて。異動?人事はとっくに出てるはず。

1年生担任は新人みたいな若い男性。修了式で大泣き。1年で異動。2年生学級崩壊気味な担任はあっさり修了式で異動。 


春休み突入。

私が土曜日から風邪っぽい。

だけど、焼肉キングに行った。延期していた卒園祝い。

真夜中に嘔吐。喉の粘膜傷つけた。

日曜日 電球交換していたらおしゃれシーリングライトをバチンとショート。壊れた。 

楽天銀行の2000円ポイント受け取りミス発覚。入らないと思っていたらとっくに期限切れの自分で受け取り操作必要に気づく。

不運続きなのでパワーストーンつける。

鬱祝儀袋 嫌いな従兄弟から入学祝いなどを受け取り、連絡したらうちの娘も卒業した。卒業証書を受け取る動画。中学入学祝いの催促?

悩んでいたとこだよ。あげたらずっと交換が続くよね? 6年前はまだ付き合いがあり小学校入学祝い渡したけど今は全く他人。あげたら逆にまた中学 高校と4人とのやりとりが続いてしまう。うちの子と3学年、6学年差だと節目が被ります。

年下の従姉妹は長男に入学祝いくれたけど次男にはないようです。むこうは子供もうすぐ4歳になるけど、ひとりっ子確定?聞けないけど。旦那の給料安くて共働きじゃないと無理と叔母さんが言っていたけど…。

もちろん結婚祝いとか出産祝いとかしていたから、近くにあった長男の入学祝いくれただけ?

それはそれでいい。入学祝いを3年後に忘れずに渡さなければ…。

入学内祝いは私側の叔父叔母従兄弟 4軒分は入学式の4月10日もしくは従兄弟2軒は共働きなので8日土曜日指定で手配済み。

嫌いな従兄弟に入学祝いを長女、次女と渡したんだけど1万円包んだら5000円の商品券が返ってくるの。嬉しいんだけど微妙な気持ちになってしまう。

夕方から微熱。 喉がめっちゃ痛い。

月、火曜日と有給使って休む。 子供達の風邪が移ったようなので未検査。ずっと行っていたクリニックがコロナ3年間でめっちゃ酷い。発熱外来は予約制なんだけど、枠も少なく車で問診のみ。

喉や肺の音は見ても聞いてもくれない。それで、受診料1.5倍。検査したらいくらかかるんだか。

子供達は医療費無料なので検査してもらう。

予約も8時45分に電話してやっとつながって9時半に来てください。と言われたからいけませんと言ったら何故ですか?だと受付に言われた。何故と言われても子供の送迎があるから無理なんですよ…と言ったら10時半にしてもらえた。

普通、理由聞くかな??受付はめっちゃ怖いクリニックです。次男の時も11時以降で予約したいと言っても何故?と卒業証書だけ受け取りたいからなんですがね…言えない。行けない、行けないと押し問答して11時にしてもらえた。


今朝、喉が痛すぎて声も出ない。緑茶と紅茶を飲みまくっていたら徐々に喉は良くなった。

今夜は加湿器と潤いマスクつけて寝よう。


明日から仕事行きたい。有給がなくなってしまうよ。3月は3日間有給使ってしまった。会社のお買い物にも行けずにショック。

会社休んでるけど、担任には電話しました。

クラス替えの件で、いじめの事もあるし配慮して欲しいと伝えたら、そのようにしています。 

本当は極秘事項らしいけど。なんとなく、今の担任は異動のような感じがする。


キッチンのおしゃれシーリングライトは撤去して、余りであったペンダントライト1個の明かりでしのいでいるので暗い。

楽天お買い物マラソンでダクトレールとダクトレール用スポットライト3点 手配してます。今持っているペンダントライトも活かすように照明設置します。 建売でダウンライトとかないけれど、照明のおしゃれ化推進! 


蓄電池も業者は絞れた感じ。

工務店の見積もりじゃ話にならん。250万。

ニチコン 室内 185万 2階設置可能な会社が今のところ第一希望。 こどもエコスマイル住宅の補助金と県の補助金は後から戻ってくるようだよ。

あと1社 見積もり予定。問題の人。破産会社の担当だった人。

ショッピングモールのイベント会社も却下。丁寧で知識はあったけど見積もりが雑。

県内の会社に比べたら都内の会社で高い。