次男、調子悪かったんだけど行けた。

幼稚園には検査はしてない事や咳と鼻水の症状ある事を電話で話した。


折り返し電話があり次男だけマスク着用なら来ていいと言ってもらえた。


授与されたら、次男とパパはそのまま早退。

体調的に無理してるし、病院の予約入れちゃったし。検査はコロナもインフルも陰性でした!


私は残る。最後にクラスで卒園アルバムなど一式受け私があるので。


自分の子は帰ってしまったけど、最後に歌ったありがとう 心をこめてに涙したよ。



クラスでの最後の先生の言葉やクラスの様子を録画して次男には見せました。


31日まで預かり保育に行くので、先生との記念撮影やお手紙の渡すのは元気になってから!


長男はコロナで異例の卒園式は授与のみ。

次男は早退。

我が家って卒園式にあんまり縁ないのかな。


卒園おめでとう。

こんなに大きくなって成長を見れて本当に嬉しい。

次男のこれからの人生が幸せでありますように。