お彼岸に親戚集めるから出来るだけ来てと言われたが、断った。

嫌だから。

散々、嫌な思いをした。従兄弟夫婦に。

だから、もぅ二度と会いたくない。

関わりたくない。


もぅ、私は行かないし呼ばないでと伝えた。

それから、実家は人を呼べるレベルじゃない。

弟も引きこもりで顔色も異常レベル。

浮世離れしちゃってる事は書いたよね。

人を呼べる家の状態でもないし、弟の事もあるんだからもぅ呼ぶとかやめてといったら、俺は集まりたいと言われたら断れないだって。


私は散々、父親に合わせて対応したけどもぅ無理はしない。手術を年末にして、正月に実家の集まりに来いと言われた。術後、水が溜まり痛くて痛くて鎮痛剤も効かないし、年始は病院もやってないから三が日耐えた。やっと病院に行って4日に水を抜く。痛くて行けないと言ったら正月になんでこれねんだーと電話で言われた。

抗がん剤でウィッグ付けてる時も無理して結婚式にも行った。義理を通した。

コロナになり集まりがなくなりホッとした。


そして、断った今度の彼岸の件で、寿司を注文しておいてだって。弟がいるじゃん。暇な人に頼めば?と言ったら、弟に姉にやってもらえと言われたらしい。



場所と時間教えてくれたらとりに行くだって。


本当に人任せ。



もぅ関わりたくない。


実家にも親戚にも関わりたくない。個人単位ならいいけど、嫌いな人がいるから距離をとりたい。


乳癌の事も父親から一気に知れ渡る。親戚と近所に。

もし、再発してしまったら誰にも言わないと決めてる。親より先に死ぬ事があれば葬式には親戚を固くお断りします。1日葬で家族だけに見送ってもらう。もぅそう決意するくらい。関わりたくない。