先日、地元にお相撲さんがやってくるということで、家族3人で行ってきましたおねがい

チケットは、友達がとってくれましたが、もう既に高い席は売り切れていたこともあり、1番安い2階席で観ることにしました!!

お相撲さんに、全く詳しくない私…
予習する時間もなく、ただただ不安でしたが、旦那がスーパー詳しかったw←初めて知る事実。

駐車場が心配だったので、5:30に起き、7時到着を目指して向かいました照れ

まず巡業自体が8時からという早さアセアセアセアセ


こういうの見てテンション上がるラブラブ

チケットは友達に預けたままだったので、合流するまで出待ちの列に便乗!!

貴乃花親方や白鵬、鶴竜や豪栄道たちがタクシーから降りてくるところを激写カメラ

とにかく貴乃花親方はかっこよすぎたし、白鵬関はシャンとして浴衣の着こなしがオシャレでしたグリーンハート

友達が来たので合流して中に入って、握手会パー

愛想のいい力士とそうでない力士といました。
その中で、名古屋場所で大活躍だった御嶽海関とも握手できて、旦那のテンションがやばめw

会場の中は、とんでもない暑さで、子連れの私たちには、なかなかハードなものでした。
体育館で行われたけど、エレベーターもないし(友達はベビーカー持参)、授乳室やオムツ替えスペースも皆無。

車と会場を行ったり来たりしながら過ごしました。

会場の外には、カキ氷や唐揚げ、ピザ、焼きそばなどなど出店もあって、ちょこちょこつまみながら観戦ニコニコ

唐揚げが、だいぶ美味しくて感動ブルーハート

にこまる氏も、ご満悦です口笛


私たちの体力と、子どもたちのご機嫌が限界に達し、早めの退散になりましたが、あの雰囲気を味わえたし、旦那が久しぶりにいい顔してたので、大満足な1日になりましたウインク

アセアセ当初の目的は、力士に子どもを抱っこしてもらうことでしたが、叶わず…
サイン色紙も3枚用意して行きましたが、未使用で帰宅。

帰り際に、外でウロウロしてたイケメン力士がいたので、チャンスはあったのですが、にこまる氏が寝てしまっていた為、断念ガーン

ちなみに、そのイケメン力士を帰って来てから調べたら、モンゴル出身の「旭蒼天」という人でした音符


↑画像はネットから拝借!

抱っこしてもらえばよかったぁえーんと思えるほど出世してもらいたいなぁ流れ星