面白いテーマなので書いてみよう。

#予防接種するorしない

私は

しない派

である。

コ○ナがなんであるか分からず

志村けんさんや岡江久美子さんが亡くなってしまい、恐怖でしか無かった。

感染すれば病院に監禁され、亡くなれば

家族に会うことなく火葬される。

もうただただ恐怖だった。

ワクチンがいよいよできる……となった時。

かなり端折るがすごい違和感があった。

待てよ?

そんな早くできるもんか?

ひとつのワクチンを作るのに数年は要するはずだろ。なぜこんな早くできる?

そしてワクチン接種が始まる。

周りはみんな打っていた。


ちなみに私は娘二人に

「子宮頸癌」のワクチンもやっていない。

友達ママや学校からも無料でできるし

やらないと可哀想だとかなり言われた。


しかし、怖かったのだ。

まだ新しいワクチンで先々どうなるか分からない。それは本当に必要なのか?!


しばらくしてニュースを見て鳥肌が立った。

娘と同じくらいの女の子が半身不随のようになって、また話すことが出来ない、または

震えが止まらないなど

涙が出るような症状の子達。

その後そのワクチンは

「任意」

で、しばらくお休みとなったが

いつの間にかまた最近になり

CMなどで「子宮頸癌ワクチンを打ちましょう!」とかいってる。


菌を入れる以上

リスクはある。

コ○ナワクチンに関しては

私は絶対打たない。

家族にも打たせないと決めていた。


私は打たなかったが

1度感染した。

熱は出たがいわゆる

風邪よりちょっときつい風邪。


会社で打ってなかったのは私だけだ。

「打った?」

「打たないと周りに感染させちゃうもんね」

などとみんな会話していたが

ちょっと冷静に考えてみ?


国は最初

打つことによってコ○ナに感染しません!

といい、少しすると

感染しても重篤化しません

に変わった

「人に感染させない」とは言ってない

なら

自分が打ったら感染しないと言うなら

私が打たなくても

私は感染するかもしれないか

打ったあなたは打たない私から感染することはないわけだ。

なら私が打たなくても

私が感染して困るかもしれないけど

あなたには関係ないよな?


みたいな話をすると

「……た……たしかにw」

みたいになる。


私を心配して言ってくれてる訳だから

感謝ではある。


テレビやメディアが言ってることが

全て正しいか?!


自分で調べれば

情報はいくらでも出てくる。


こういう場合

必ずどこかで大きく利益をだしている。

そしてその裏で

大きな犠牲を払って泣く人がいる。


別に

絶対

打つべきじゃない!!

とか言うつもりも

毛頭ない


今回なら同調圧力も職場によっては

あったはずだ


これはかなりつらい。


娘は看護師だったが

ひどいアレルギーがあり

職場の人たちがみんな知っていたので

打たずに済んだ。


しかし主人は会社から通達があり

かなり悩んでいた。

……が、彼なりにかなり調べ

打たないことを選択していた。


もともと健康オタクだし

斜め45度から物事をみる傾向の私みたいな

やつは、そういう選択をしただけの話。


昔に比べ

本当に世の中おかしくなってる……

怖いことだと思う。


予防接種するorしない






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する