休憩中のスタバで目の前に座った男性。

使い古されたスタバのタンブラーと、きっと長く使っているであろう小さめのスマホが、いやにかっこよく見えました。

バリバリブランドで固めているよりも、こんな風に物を大切に使いこなしている感じ好きかな、なんて思いながら見ていたら…

ジャケットの背中中央が、幅広く汚れている。

勝手に少しだけがっかりしてしまいました。

使い古し感と汚れは別もの。

身なりはきちっと清潔で、その上で使いこなしているノートや万年筆なんて持っていたらかっこいいんだよな〜なんて。

ただの好みの問題かもしれませんけどね(笑)

私は、そういう人になりたいな。

そう、自分の方向性を再認識させてくれた出来事でした。