角松敏生さん

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2025 
“C.U.M” vol.3 ~Forgotten Shore~ 
4公演目

@Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール

 
まだ前半戦なので詳細は控えますが

簡単な備忘録(ほとんど感想)だけ。

 

当日も書きましたが

本当~にとっても盛り上がりましたアップアップアップ

 

あちらがこなれてきたのか

こちらが細部まで聴く余裕ができたのか

定かではありませんが

 

角松さんの歌とギターはもちろん

BANDの皆様の演奏も

ますます磨きがかかってきたように思いました。

 

今回はかなり前の席だったので

角松さんやステージ上の皆様が放つ

気やエネルギーまで

音と共に浴びてる感じでした。

 

よく聞く”神席”という言葉…。

 

仲良しの角友さんが

”どの席も全部神席”とよく言っていて

その言葉が私は大好きで

まさに同感ビックリマークなのですが

 

この、気やエネルギーまで浴びる感じは

前の席ならではかな…と思います。

 

運良く

角松さんのギターPLAYも

しっかり手元&指捌きまで見えたので

その点も堪能させていただきましたラブ

 

そこで改めて思ったのが

ミディアムテンポでわりとゆったり聴く

Forgotten shores音譜での

角松さんのギターソロが

めちゃカッコイイっビックリマークビックリマークということ。

 

さらに

TSUYUAKE音譜でクルッと回る角松さん

目の前で観られましたラブ

 

バラードを歌う時の表情にも

ジ~~~ンキラキラ

 

昨年末から歌っている

アノ曲を歌い終わった時

天を仰ぐ時の表情も見えました。

(昨年に比べて今ツアーでは一瞬です)

 

そして毎回

アノ曲の時こそMY LIGHTを灯したいビックリマーク

と思うのは私だけでしょうかはてなマーク

 

色はブルーブルーハート

 

勝手にそう思って

心の中で灯しています。

 

ついでに

端の席が多い私にしては珍しく

今ツアーはセンターあたりが多く

ドラムの山本真央樹さんのお姿が

あまり見えなかったのですが

今回は表情までしっかり見えましたビックリマーク

 

 

オープニングでいきなり

目が合った(おいおい汗

…気がしたんですが(多分勘違い笑

 

真央樹くん、笑ってましたビックリマーク

 

すんごく楽しそうにグッド!

 

いつだったか…(確かビルボード

やっぱりすごく楽しそうに

ニコニコしながら叩いてる真央樹くん

目撃したことがあったのですが

今回も爽やかなイケメンSMILEでしたニコニコ

 

こういうの見ると

こちらもテンション上がりますアップアップアップ

 

飛行機飛行機飛行機の時は

背後に炎が燃えてましたメラメラ

 

以前は青い炎でしたが

今回はカラフルな炎です。

 

…と

 

実はここまで

名古屋翌日に書いていたのですが

なかなかアップするタイミングがなくあせる

 

他にも

いろいろと新たな発見や

胸キュンラブラブシーンもあったのですが

まだツアー序盤なので

少しずつ書きたいと思います。

 

ちなみに

 

名古屋のご当地映像は

Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール

 下矢印

ひつまぶし

 下矢印

名古屋城でした🏯

 

ほかにも

 

今ツアー限定の

日替わりコーナーがありますが

ちょっと書いただけで

ネタバレになりそうなのでやめておきますてへぺろ

 

これからご参加の方はお楽しみに~ウインク

 

そういえば

 

角松さんが気にしていた2階席も

後方までしっかりと埋まり

名古屋増員計画は成功を収めました拍手

 

初めて&お久しぶりの方が多かったようで

(私のお隣も初めての方でした)

いつもはガラガラの終演後のグッズ売り場が

長蛇の列でしたびっくり

 

それで思い出したのですが

越谷では私の両隣の方は

紙飛行機を持っていなかったし

(少しだけお裾分けしました)

立川では角友さんの周囲で

紙飛行機を持っていない方が

何人もいらしたそうです。

 

『Forgotten Shores』

'80年台の香りに誘われて…かなはてなマーク

 

 

 

ところで

 

5月25日開催の

大阪フェスティバルホールでの

紙飛行機は条件付きとなりましたびっくり

 

その条件は

①主催者が配布する紙のみを使用する

(持ち込みはできません)

②お客様・演者から飛んできた紙飛行機を

 拾って投げることはできません

③紙飛行機の先端は尖らせず

 必ず折って安全面に配慮する

 

今回も「先端は折って」とのお達しですが

折ると厚みが出て

当たった場合、むしろ痛いらしいので

本田雅人さん推奨のこちらをおすすめします下矢印

 

コロナ禍の時の倍ぐらい

紙が配給されるそうなので

ご参加の皆様はお早めにご入場くださいウインク

 

 

 

  

 

 

 

 

RELEASE

 

『Forgotten Shores』

NOW ON SALEビックリマーク

 

アクリルキーホルダー付き下矢印

 

ポストカード付き下矢印

 

メガジャケ付き下矢印

 

 

 

YouTube

 

Forgotten_Shores_NONSTOPMIX音譜

 

 

 

LIVE

 

TOSHIKI KADOMATSU Performance 2025 
“C.U.M” vol.3 ~Forgotten Shore~ 

 

完了5月2日(金)立川ステージガーデン
開場17:30 / 開演18:30
 

完了5月3日(土・祝)サンシティ越谷 (大ホール)
開場16:30 / 開演17:30
 

完了5月6日(火・祝)札幌カナモトホール
開場16:30 / 開演17:30

完了5月17日(土)

Niterra日本特殊陶業市民会館フォレストホール
開場16:30 / 開演17:30

完了5月18日(日)沼津市民文化センター
開場16:30 / 開演17:30

5月24日(土)敦賀市民文化センター
開場16:30 / 開演17:30
 

5月25日(日)大阪フェスティバルホール
開場16:30 / 開演17:30

5月30日(金)昭和女子大学 人見記念講堂
開場17:00 / 開演18:00
 

満5月31日(土)昭和女子大学 人見記念講堂
開場15:30 / 開演16:30
 

6月14日(土)レザンホール(塩尻市文化会館)
開場16:30 / 開演17:30

6月22日(日)市川市文化会館
開場16:30 / 開演17:30
 

6月28日(土)盛岡市民文化ホール
開場16:30 / 開演17:30

7月5日(土)福岡市民ホール(大ホール)
開場16:30 / 開演17:30

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

【ローチケ】

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

【イープラス】

 

TOSHIKI KADOMATSU Live 

in KARUIZAWA 2025 

“with Bipod & Strings II”

 

7月19日(土)20日(日)

 19日(土) 開場:18:00 / 開演:18:30
 20日(日) 開場:16:00 / 開演:16:30

 

一般発売:6月14日(土) 10:00