角松敏生さん

TOSHIKI KADOMATSU @Blue Note TOKYO
"MAGIC HOUR"

 


 

ざっくり備忘録②です。

 

 

今回、角松さん
パーカーのフードを被って登場。
 
ギターを持つ時に
ストラップをかけるので
あらかじめそうしていたそうですが
 
それを見た山内薫さん
”ブレイキンっぽいねグッド!”とおっしゃったそうです。
 
ところが
 
それを聞いたご家族は
”減量に失敗したボクサーにしか見えない”
という感想だったとのこと笑い泣き
 
さすが大阪人の奥様グッド!
 
私もボクサーっぽいとは思いましたが
”減量に失敗した”とまでは
思いませんでした笑
 
 
Crows音譜の後は
アーティストカクテル
MAGIC HOURのご紹介。

 
初日は
うん、美味しいっビックリマークと言いつつも
ちょっと1stはやめとこ とおっしゃって
2ndでも口をつける程度でした。
 
2日目は
 
アーティストカクテルと
シャンパンが一緒に登場シャンパン
 
前日同様
僕の好きなグレンリベットを
シャンパンで割って飲みやすく…
とご紹介されていましたが
 
明日はちょっと飲めない日なんで
今日は飲んじゃおうかと
シャンパン頼んじゃいましたグラサン
思いのほかシャンパンをグビグビ。
 
でも
グラスに注がれた量の
半分くらいでセーブしていて
流石、普段から度数まで気にする
角松さんグッド!だと思いました。
 
そして
 
ここでバースデーケーキが登場お祝いケーキ
  &
みんなで乾杯🥂(2日目のみ)
 
角松さん
ケーキを1stで初めて見たようで
 
はてなマーク
そうきたか笑と笑いながら
 
いつも通り
吉祥寺のレモンドロップさん
作ってくださったことや
 
よく通っている洋食屋さんの
ハンバーグ目玉焼きのせを模していることを
教えてくださいました。
 
あまりに斬新なデザインのため
 
2ndでは
説明しなきゃいけない笑
苦笑してらっしゃいました。
 
ちなみに
 
その洋食屋さんのハンバーグには
元々は目玉焼きはのっておらず
あれで目玉焼きのってたら最高なんだけどな
と言ってたら、それを聞いてた
別のお店(FUNKY?)のスタッフさんが
伝えてくださったようで…
 
”目玉焼きのせられるらしいですよビックリマーク”と
おっしゃって
 
次からのって出て来るようになったとか🍳
 
角松さん
黄身を最後までとっておく派だそうです。
 
ちなみに
 
LIVEは
お酒飲んでしなきゃいけないんだビックリマーク
角松さんに教え込んだのは
村上”ポンタ”秀一さんだと暴露。
 
最初から飲んでるんですよ
あの人達ポンタさん斉藤ノヴさん
 
その頃には青木さんも
お酒に目覚めて…
 
あの人ポンタさん
始まる前から飲んでたからね
 
それから一気に
飲むのが礼儀…みたいに
なった時代があった とのこと。
 
その件について
 
軽いパワハラですけど笑
おっしゃってました笑い泣き
 
その後
 
角松さん
『あるがままに』で病んだので
一切飲まなくなって…
 
『存在の証明』の頃は
ちょっとだけ本番中飲んでたけど
それもやめビックリマーク
 
アンコールではちょっと
飲んでもいいっていうことにした そうです。
 
その後は
 
本番中は
一切アルコールは飲まなくなった ものの
 
スタッフさん達は
角松さんが突然
アンコール前に飲みたくなって
ビールねえじゃねえか と言われたら困るので…と
念のため袖でビールを用意しているそうです。
 
今そのビールを
こいつらが飲んでますビックリマークと言う角松さん
ちょっと恨めしそうに見えたのは
私だけでしょうかはてなマーク笑
 
軍団の皆さんは
そんなことはつゆ知らず…だったようで
一瞬、へはてなマークみたいな顔をしたものの
すぐに”えへへてへぺろ”みたいな笑みを
浮かべてらっしゃいましたグラサングッド!
 
そんな面白エピソードの後に
あ、ここで言っちゃお
2日目2ndだけのトークが。
 
角松家では
網戸を総入れ替えすることになり
業者さんを呼んだら
おじいちゃんと若者が来たとのこと。
 
ところがそのおじいちゃんが
熱中症でダウン。
 
若者はおろおろするばかりで
それを目撃した奥様が
角松さんに知らせに来て
”大変ビックリマーク
 おじいちゃんがビックリマークおじいちゃんがビックリマーク”と
慌てていたそうです。
 
救急車を呼ぶことになり
救急隊員の方とおじいちゃんが
電話越しに話すことに。
 
そこで救急隊員の方が年齢を聞くと
おじいいちゃんは“63です”と答え…。
 
角松さんは内心
同い年やんか と思ったそうですゲラゲラ
 
その後1時間半
炎天下で介抱してましたけどね
 
汗やっとかきましたけど とのこと。
 
奥様が
” おじいちゃんがビックリマークおじいちゃんがビックリマーク”と
連呼していたため
おじいちゃん言うなビックリマークというオチでした笑
 
この話を最後にしようと思って
温めていたご様子の角松さん
 
この話は是非したかった笑
スッキリしたお顔をしてましたグラサン
 
 
そんな爆笑トークの後は
 
角松さん発案MY LIGHTのあの曲音譜
 

アッという間に出番がやってきて

え、もうはてなマークと思いましたが

 

そもそもアルバム8曲入りだし

ブルーノートだから短いし

当然と言えば当然でしたあせる

 

今回はデュエットカラオケカラオケ

 

2日とも

1stが小此木麻里さん

2ndが亜季緒さんでした。

 

角松さんが毎回

今回はどっちはてなマークと聞いてましたが

 

2日目の2ndでは

夜のお相手ははてなマークと聞いてしまい

会場中、大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

言っちゃってから

違っビックリマークと気づいたようで

角松さんも爆笑笑

 

2ndのお相手ははてなマーク

言い直してましたが

 

大笑いしながらも

赤面していた角松さん

可愛かったですラブ

 

ちなみに

 

2日目だけ

1stでは妙なタメがあり

 

角松さん

今の妙なタメは何はてなマークとツッコみ

 

2ndはじゃんけんしてからの

“はいパー”だったので

 

しらじらしい…

おっしゃってました。

 

MY LIGHTについては

ツアーでもおっしゃっていましたが

 

年末は色違いでも出してみるかな

とのことでしたグラサン

 

 

やっぱり終わりそうにないので

 

つづく。

 

 

 

ところで

 

BIC会員にのみ

お知らせがあったままだった

公式LINEについて

本日、発表がありました。

 

 

BIC会員限定コンテンツもありますが

友達登録は非会員でも可能です。

 

BIC会員限定コンテンツの利用には

会員番号の連携が必要です。

 

 
詳細はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

 

GUEST

 

アロージャズオーケストラ第121回定期演奏会

9月23日(月・祝)
大阪・サンケイホールブリーゼ
チケット販売中ビックリマーク
 
 
 

YouTube

 

Nonstop Digest Mix from MAGIC HOUR音譜

 

 

 

MILADサイト MOVIE

 

「冴木俊二郎の憂鬱」
Specialオープニングショートムービー

 

 

 

NEW ALBUM

 

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』

Contemporary Urban Music Vol 1 

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

 Produce Work

 

『VOCALAND REBIRTH Extended Mix 

 by TOSHIKI KADOMATSU』

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

Blu-ray & DVD

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

ロコテレ

 

OA中ビックリマーク

日本海ケーブルネットワーク(NCN)

『おじの語るシス』

 

 

 

REGULAR RADIO

 

FM NORTHWAVE

My BLUES LIFE

毎週日曜17:30~18:00