角松敏生さん

TOSHIKI KADOMATSU @Blue Note TOKYO
"MAGIC HOUR"
2日目も

2公演、行って来ました照れ

 

 

全公演終わりましたので

まとめの備忘録です。

 

 

セットリストはこちら下矢印
 
01.SEA LINE
01.MIDSUMMER DRIVIN’
  (1日目2ndのみ)
02.Lovers at Dusk
03. Wake up to the love
04.Crows
05.Turn on your lights 
  ~May your dreams come true~
06.Power of Nightfall
07.Paradise in your eyes
08.Magic Hour
 
―ENCORE―
 
01.MIDSUMMER DRIVIN’
01.SEA LINE
  (1日目2ndのみ)
02.君にあげる
 
 
セットリストのメインは
『MAGIC HOUR〜Lovers at Dusk〜』
オープニングとアンコール1曲目が
インストという憎いラインナップ音譜
 
アゲアゲ夏曲に
かなりキュンキュンきましたアップアップアップ
 
1日目の1stで入場すると
目に飛び込んだのが
ステージに鎮座する見慣れないギターギター
 
こ、これはビックリマーク
ピン上差しときましたが
ライトの関係で色がわからず半信半疑。
 
いざ開演してライトアップされると
その姿を確認することができました。
 
ボディはアーモンド色
(皮じゃなくて実の方)
ピックガードは
キレイなピスタチオグリーンでした。
 
アルバムのジャケットで
ギターにビキニを着せちゃった角松さん
以前からギターを女性に例えることが
多々ありましたが
今回もそんな感覚のようです。
 
新しい彼女にメロメロなご様子で
毎日ギターを弾きまくってるとか。
 
タワレコのイベントの際は
2曲できている 
おっしゃっていたインスト曲は
現在は4~5曲できているそうです。
 
そんな流れで
 
インストのアルバムを
年内には出したい 
 
『Contemporary Urban Music Vol.2』
インストになります とのこと。
 
さらに
 
来年の初夏のツアーでは
歌ものを…
今回こそはツアー開始に間に合わせたい
 
それが
『Contemporary Urban Music Vol.3』
 
という嬉しい重大発言がビックリマークびっくり
 
いやいや
そんなに立て続けに…大丈夫はてなマーク
ちょっと心配になりましたが
 
ご本人いわく
 
自分にプレッシャーかける意味でも…
 
そのために新しいギター買っちゃいましたてへぺろ
 
元取らないとグラサン
 
だそうです笑
 
いいと思いますビックリマーク
 
だって
 
角松さんってそういう人だもんね~グラサン
 
でも…
 
昨年ふと思い浮かべるアーティストが3人いて
 
大瀧詠一さんと佐藤博さんと
マイルス・デイビス
 
この3人
みんな65歳で亡くなってるんだよね
 
なーんか
この3人が頭に浮かんじゃって…
 
よく”70の壁”っていうけど
僕は“65の壁”を設定しました
 
この壁を乗り越えないと
45周年できないんですよ
 
なので
この壁を乗り越えられるように頑張ります
 
ね、山内さんビックリマーク
 
頑張りましょうね
(山内さん姿勢を正して頷く)
 
この壁を乗り越えたら
マイルス・デイビスを超えます笑
(山内さんグッド!のジェスチャー)
 
なんてお話をされていました。
 
最後は笑いで締めるところが流石ですが
正直、ちょっぴり心配です。
 
本日も
2ndの後半で目の調子が悪かったようで
ちょっと気になったのですが
 
案の定
 
ちょっと飛蚊症が急にひどくなって…
 
と、おっしゃってました。
 
飛蚊症は年齢的に仕方ないとしても
いろいろと健康には気をつけて
とにかくお元気でいてくださいお願い
願うばかりです。
 
こんな仕事してると
時間的な感覚がマヒして…
 
でも
ふと客席で見たことある人の顔見て
あれはてなマークこの人こんな老けてたっけはてなマーク
って思って我に返る
 
なんてお話も汗
 
やーめーてーー笑い泣き
 
聴いてくださる方が
元気でいてくれないと困るんで
皆さんもお元気でいてくださいね
 
とのこと。
 
逆に心配されちゃってますが…
ごもっともでございます。
 
私も角松さんよりは
ちょっとだけ若い世代ですが…
もうこの歳になるとほぼ一緒です。
 
角松さんにもお元気でいていただいて
私達も元気で
まだまだ素敵な時間を共有しましょう~ウインク
 
終わりそうにないので…
 
つづくてへぺろ
 
 
 
ところで
 
明日(日付的には本日)
 
8月13日(火)13:15頃~
FMやまと「スマイル♪」
お聴き逃しなく~ウインク
 

角松さんプロデュースによる

『VOCALAND REBIRTH Extended Mix 

 by TOSHIKI KADOMATSU』

たっぷりご紹介されます📻

 
FMやまとはサイマルラジオで聴けます下矢印
 
防災通知機能付きラジオアプリレディモからも聴取可能📻
 
i-Phone下矢印
 
 
 

 

 

 

GUEST

 

アロージャズオーケストラ第121回定期演奏会

9月23日(月・祝)
大阪・サンケイホールブリーゼ
チケット販売中ビックリマーク
 
 
 

YouTube

 

Nonstop Digest Mix from MAGIC HOUR音譜

 

 

 

MILADサイト MOVIE

 

「冴木俊二郎の憂鬱」
Specialオープニングショートムービー

 

 

 

NEW ALBUM

 

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』

Contemporary Urban Music Vol 1 

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

 Produce Work

 

『VOCALAND REBIRTH Extended Mix 

 by TOSHIKI KADOMATSU』

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

Blu-ray & DVD

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

ロコテレ

 

OA中ビックリマーク

日本海ケーブルネットワーク(NCN)

『おじの語るシス』

 

 

 

REGULAR RADIO

 

FM NORTHWAVE

My BLUES LIFE

毎週日曜17:30~18:00