角松敏生さん

TOSHIKI KADOMATSU 

Live in KARUIZAWA 2024 

with Bipod & Strings音譜

 
備忘録③です。
 
角松さんがいったん捌けて
再びステージに現れる時の曲は君が代音譜

 

これも軽井沢の定番で

アレンジは友成好宏さんです。

 

角松さん

初めて君が代音譜を歌ったのは

22年前の2002年3月21日

長居スタジアムでした。

 

このことも

今となっては非常にレアな出来事です。

 

ご興味があればどうぞ下矢印

 

ツアーのグッズで

スタッフの方から

タオルマフラーを提案された角松さん

タオルのイメージはE.Yazawaしかない笑

おっしゃっていましたが…

 

普通は⚽じゃないのはてなマーク

今でも思う私ですてへぺろ

(きっと森俊之さんも思ってるはず)

 

そんな角松さんの想いもあってか笑

長居では特にアレンジなどは施さず

普通に熱唱カラオケ(もちろん激うまキラキラ

 

その後

角松さんからの依頼を受け

友成さんがアレンジしたヴァージョンが

ずっと軽井沢で歌い継がれています。

 

いったんステージから捌けた角松さん

静かに再登場し

粛々と歌い上げる君が代音譜

よそでは聴けない軽井沢スペシャルですキラキラ

 

 

その後は

軽井沢後半のアゲアゲTIMEアップアップアップ

 

軽井沢フリークなら

イントロが流れる前からわかっちゃう

本編最後の聴きどころですグラサン

 

IZUMO音譜
氷の妖精音譜
リカー!音譜
I'm Lovin' You音譜

お馴染みの曲が続き

大変盛り上がりましたアップアップアップ

 

ちなみに

 

氷の妖精音譜

ンッパッパ拍手拍手 ンッパッパ拍手拍手

独特の手拍子をするのですが

 

実はこれ

パ~ン拍手ンパ拍手ッパ拍手という

別のリズムがあり

できる人はやってビックリマークとのお達しでしたが

あまりに難しすぎて誰もできず笑い泣き

 

前者の

ンッパッパ拍手拍手 ンッパッパ拍手拍手だけ

という現状ですあせる

 

でも

よその会場では聴けない

独特の手拍子で軽井沢らしさを

醸し出していました。

 

そんな不甲斐ないファンの

手拍子に合わせ

 

角松さんは難しい方の手拍子を

入れてらっしゃいましたラブ

 

かつては小林信吾さんも一緒に

この手拍子をされていたのも

懐かしい思い出ですキラキラ

 

 

本編最後の

I'm Lovin' You音譜では総立ちアップアップアップ

 

友成さん森さん

ピアノ ソロの掛け合い🎹🎹で

大いに盛り上がりましたグラサン

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

LIVE
 

TOSHIKI KADOMATSU @Blue Note TOKYO
"MAGIC HOUR"

Blue Note TOKYO

8月11日(日)12日(月・祝)

全公演満席ビックリマーク(7月16日21:15現在)

 

 

 

GUEST

 

アロージャズオーケストラ第121回定期演奏会

9月23日(月・祝)
大阪・サンケイホールブリーゼ
チケット販売中ビックリマーク
 
 
 

YouTube

 

Nonstop Digest Mix from MAGIC HOUR音譜

 

 

 

MILADサイト MOVIE

 

「冴木俊二郎の憂鬱」
Specialオープニングショートムービー

 

 

 

NEW ALBUM

 

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』

Contemporary Urban Music Vol 1 

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

 Produce Work

 

『VOCALAND REBIRTH Extended Mix 

 by TOSHIKI KADOMATSU』

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

Blu-ray & DVD

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

ロコテレ

 

OA中ビックリマーク

日本海ケーブルネットワーク(NCN)

『おじの語るシス』

 

 

 

REGULAR RADIO

 

FM NORTHWAVE

My BLUES LIFE

毎週日曜17:30~18:00