角松敏生さんのラジオ

FM NORTHWAVE My BLUES LIFE📻

 

6月2日のOA曲はこちら下矢印

 

Paradise in your eyes音譜のリクエストは

「松家部長の杞憂」フリークの方から。

 

角松さん

 

松角ご贔屓の方なんで

そういう方には

堪らない展開が沢山あると思います

 

と、おっしゃってました。

 

この方からの

松角部長のストーリーと

MILADをコラボさせるという構想は

MILADを作った当初からあったんでしょうかはてなマーク

『桃色の雲』との繋がりまで見通しての

ネーミングでしたかはてなマーク」という質問には

 

これはよく聞かれるんですけど

冴木はね、思いつき

 

MILAD松角部長

コラボレーションする時に

間に…

 

冴木俊二郎っていうのは

両方を繋げる重要な

接着剤的な役割の人間なんですけど

 

コラボさせようと思った時に

そういう役柄…

 

つまり自分が演じる役柄を

どこから取ってこようかと思った時に

「あビックリマークそういえばあれ

冴木っていう名前だったな」と思って

 

多分

MILAD佐伯庄司っていう名前も

その時の記憶が残ってたんだと思うんですね

 

それで

適当に名前つける時に

佐伯って名前つけたんですよ

 

そしたらなんと

自分のショートムービーで

冴木って名前はもう使っていたっていうね

 

ちょっと字が違ったんで

いろいろギミックは施しましたけども

 

そういう流れはあります

 

とのこと。

 

さらに

 

ちょっと他のところとも

繋がったりしてるので

 

それはまだまだ言えないんですけど

 

という爆弾発言もびっくり

 

MILADのお話を

こうしたいビックリマークというのがあり

そのために松角部長を使い

さらに冴木を使ったそうです。

 

角松さんの脳みその中では

いろいろな構想が渦巻いているご様子。

 

冴木俊二郎ファンの私としては

(もちろん松角部長も好きですが)

今後の展開が楽しみですラブ

 

「松角部長の杞憂」の時は

角松さん

京極夏彦さん「絡新婦の理」が大好きで

その影響で込み入った話になったので

しっかり聴かないとわかりづらい話だった

というのに対して

 

今回は

すごいわかりやすいです

 

全部追って聴いてると

ビックリマークビックリマーク

これでこうくるんだビックリマーク

 

次のフリとかも出てきますんで

楽しめると思います

 

と、ストーリーの骨組みを

教えてくださいました。

 

 

続いては

 

ツアーとの連動企画
ラジオドラマ「冴木俊二郎の憂鬱」

 

OA日の前日

宝山ホールのエピソード8と

 

OA当

福岡市民会館のエピソード9

 

2話を続けて放送。

 

エピソード8の

主演アクターは山本真央樹さんドラム

 

冴木松角部長の娘 まことの元カレ 

山本とライブハウス 地球最高で会う。

 

広告代理店勤務の山本

コピーを考えてほしいという冴木

 

すると

 

”日本一ゲスなヤツ”

”趣味は覗き見”

”他人の不幸は蜜の味”と

独特なコピーが飛び出す。

 

冴木まことの所在を尋ねると

山本は「ナイショですよ」と前置きし

松角家はバラバラに住んでいて

まことは叔母が住む広島に近い

岡山にいると教えてくれる。

 

驚いたことに

松角部長が関わった仕事で

アクセスコードを解除するほど

ゲーム好きだった山本

現在は趣味のドラムが異常に上達し

講師にまでなっているという。

 

そこで冴木

 

「ダチーチ ダチーチ」

「サットン サカトン」など

口で表現したリズムを山本に叩かせる。

 

どんどんエスカレートし

最後は何故か

 

「高田くん」

「高田く~ん」

「高田くん 高田くん

 高田高田高田」ドラム

 

からの Lovers at Dusk音譜

 

 

エピソード9の主演は

阿部翔平さん小此木麻里さん

 

冴木はこの日もライブハウス 地球最高へ。

 

この日に待ち合わせていたのは

かつて松角部長の部下だった阿部

 

阿部

松角部長が姿を消した理由を知っていた。

 

阿部の話では

松角部長がドバイへ向かう際

成田空港でスマホを落としたため

企業秘密に関わるデータが行方不明となり

一家で中東の企業から

追われるハメになったという。

 

2人が話していると

そこへマリがやって来る。

 

阿部マリにプロポーズするが

マリは断り

「実は私、地球人じゃないの」と

その理由を告げる。

 

マリはピッコロ星から来たエイリアンで

ピッコロ星には恋人もいるという。

 

その恋人の名前は「ウルトラマン」笑

 

マリ阿部に「バイバイ」と別れを告げ

去って行く。

 

次の瞬間

阿部冴木に「誰?バイバイ」と言い

帰ってしまう。

 

 

余談ですが

 

鹿児島の真央樹くん

スーツ姿でご登場キラキラ

 

しばらくスーツのまま

叩いていたそうです。

 

見たかったなぁ。

 

でも

「高田く~ん」の

「く~ん」の音が出なかったとかあせる

 

阿部さん小此木さん

「バイバイ」は

 

松角部長の杞憂

東京少年少女異聞

MILAD2(この時は阿部さん後藤紗亜弥さん)と

何度も出てきたキーワードで

全部聴いて&観ている方には

グッとくるフレーズですグラサン

 

角松さんいわく

 

これからプロの方がガンガン

笑いあり涙ありで

締めてくれると思います とのこと。

 

こちらのブログは

全然追い付いてませんがあせる

(すみませんお願い

 

個人的には現地とラジオで

ストーリーは追えているので

今後が楽しみです。

 

 

ところで

 

明日はいよいよ

ラス2の大阪フェスティバルホールです音譜

 

チケットは

僅かながらまだ購入可能。

 

当日券も出るかもしれませんが

お悩み中の方は前売りで

本日中にどうぞウインク

 

しつこいようですが

紙飛行機の持ち込みと

拾って飛ばすのはNGですバツレッド

 

ルールは厳守してくださいビックリマーク

 

先端は折り曲げる…と

書いてありましたが

本田雅人さん推奨の折り方で

厚みを持たせないのがベストです下矢印

 

グッズの先行販売は

BIC先行販売 / 14:30〜15:30

一般先行販売 / 15:30〜16:00

 

本田さんプレゼンツの

メンバーさんのアクスタはないようですが

角松さん本田さん(通常版)は

購入可能なようです。(販売数は不明)

 

 

 

 

 

 

 

TOUR

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

 

チケット購入はこちらから下矢印(毎日更新)

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

 

【ローチケ】

hs://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

 

【イープラス】

 

 

 

YouTube

 

Nonstop Digest Mix from MAGIC HOUR音譜

 

 

 

MILADサイト MOVIE

 

「冴木俊次郎の憂鬱」
Specialオープニングショートムービー

 

 

 

NEW ALBUM

 

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』

Contemporary Urban Music Vol 1 

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

 Produce Work

 

『VOCALAND REBIRTH Extended Mix 

 by TOSHIKI KADOMATSU』

6月26日(水)発売ビックリマーク

 

 

 

Blu-ray & DVD

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

ロコテレ

 

OA中ビックリマーク

日本海ケーブルネットワーク(NCN)

『おじの語るシス』

 

 

 

REGULAR RADIO

 

FM NORTHWAVE

My BLUES LIFE

毎週日曜17:30~18:00