角松敏生さんのラジオ

FM NORTHWAVE My BLUES LIFE📻

 

今回のOA曲はこちら下矢印

 

 

Lovers at Dusk音譜

リクエストした方は

「足を肩幅ほどに広げ

こぶし挙げイエイビックリマークみたいな」感じで

聴いているそうで

 

角松さん

 

こういうね

聴く人独自の感性とか

見えた画みたいなのを聞くのって

嬉しいですよね

 

と喜んでらっしゃいました。

 

「一緒に歌ったら気持ちいいだろうな」

という言葉には

 

女の人は楽に歌えるキーですから

歌ってください

 

とのことです。

 

 

続いて

 

今回から始まるLIVEとの連動企画

「冴木俊次郎の憂鬱」についての解説。

 

わかりやすく言いましょう

 

今回のツアーは

オープニングが

LIVEの内容には全く関係ない

小芝居からスタートしております

 

小芝居ってか、もうコントだな

 

コントビックリマーク

 

いや違うな、学芸ビックリマーク

 

だそうで笑

 

角松さん演じる主人公の

探偵 冴木俊次郎

姪の沙耶からの依頼を受け

紗耶の父 庄司の秘密を知っているという

松角部長の行方を追う…という

ストーリーが説明されました。

 

松角部長と言えば

 

かつて

ODAKYU SOUND EXPRESS

放送されていた

角松さん原作・脚本・演出・主演による

ラジオドラマ「松角部長の杞憂」の主人公ですが

 

その「松角部長の杞憂」についても

 

コロナの世の中の時に

一念発起して作ったラジオドラマ

 

これがいろんな意味で

僕の今のパワーに繋がってるんですよね

 

と、その思い入れを語ってらっしゃいました。

 

「松角部長の杞憂」MILAD

(実は「もも色の雲」も)を

コラボさせたことについては

 

面白おかし楽しいことを…

 

芝居なんか演ったことのない

ミュージシャン達を巻き込んでやることで

 

完全に、馬鹿馬鹿しくて楽しい

 

とのこと。

 

さらに

 

でも

それからいきなりシュールに始まって

LIVEは普通のLIVEですけどね笑

 

ただ

今回はLEDパネルを使用した

かなり激しい映像表現を

後ろに背負ってやるので

めくるめくLIVEになるわけでございます

 

とのこと。

 

このLEDパネルの映像は

それぞれの曲にマッチしていて

とてもアーバンで、美しく、感動的ですキラキラ

(もちろん角松さん編集)

 

これからご参加の方は

是非楽しみにしていてくださいねウインク

 

というわけで

 

後半は

「冴木俊次郎の憂鬱」第1話&第2話。

 

今後

LIVEで演じられたもののラジオ版を

1~2話ずつ全16話

連ドラとして放送してくださるそうです。

 

 

今回放送された第1話は

ツアー初日の神奈川県民ホール

既にご披露済み。

 

森俊之さん🎹

消化器内科の医師を演じた回です。

 

松角部長の行方を探るため

主治医の森先生を訪ねた冴木が

いろいろと質問する…というお話。

 

松角さんはどこが悪かったんですかはてなマーク

治療はどこではてなマーク

などと聞く冴木に

 

そんなもん

患者さんの個人情報ですからね

言えませんがな と言いつつ

つい口を滑らせてしまう森先生笑い泣き

 

森さん さすが関西出身だけあって

テンポよくやりとりしてからのオチで

笑わせてくださいましたゲラゲラ

 

 

第1話のあとはMagic Hour音譜

 

 

そのまま続けて第2話。

 

ツアー2公演目の

トークネットホール仙台

繰り広げられたお話を

同日にラジオで公開となりました。

 

ゲスト主演は鈴木英俊さんギター

 

ギターも弾ける鈴木酒店の店主役です。

 

松角部長の行方がわからなくなった

ちょうど3年前に

松角部長の妻がドバイで

たこ焼きライブハウスを始めるから

そこで弾いてほしいと頼まれ

すっかりそのつもりでいたら

ドタキャンされた、とか

パリに別宅がある、とか

新情報が発覚。

 

さらに

 

錦糸町でライブハウスを経営している

山内さんを訪ねることを勧められる

というストーリー。

 

鈴木さんのミュージシャンの呼び方について

イントネーションがおかしいと

冴木がツッコみ

じゃあ〇〇ははてなマークといろいろな名前を出し

最後は…というオチでした笑い泣き

 

 

第2話のあとは

Power of Nightfall音譜

 

 

余談ですが

カナケンでこの曲の時は

演奏する直前にタイトルを

角松さんがボソッと告げ

個人的に萌えましたラブ

 

ザ・バンドマンな感じの

角松さんが好きなので照れ

(もちろん看板 角松敏生も好きですハート

 

 

ラジオの話に戻りますが

 

Power of Nightfall音譜の後には

 

特に私からコメントはございません笑

 

と笑ってらっしゃいました。

 

さらに

 

冴木俊次郎の声が

たまに松角部長に聴こえることがあるから

そこ気をつけようと思ってますけど笑

 

とのこと。

 

そこビックリマーク

私も思いました笑

1人でツッコミ入れながら聴いてました笑い泣き

 

 

番組の最後は

こちらのお知らせでした下矢印

 

 Produce Work

 

『VOCALAND REBIRTH Extended Mix 

 by TOSHIKI KADOMATSU』

6月26日(水)発売ビックリマーク

 

 

そして

 

最後の最後には

 

いやぁ…

ホンットに馬鹿です笑

 

と、楽しそうに笑ってらっしゃいましたグラサン

 

 

 

ところで

 
本日 5月6日(月・祝)
深夜24:59~25:29

日本テレビで放送される

「超・乃木坂スター誕生!」

吉沢梨絵さんがご出演されますビックリマーク

 

現在梨絵さんが出演中のミュージカル

「ロミオ&ジュリエット」の稽古場に

乃木坂46のメンバー

菅原咲月さん五百城茉央さんが潜入ビックリマーク

 

乳母役の梨絵さん

ジュリエット役 奥田いろはさん

インタビューが流れますテレビ

 

是非チェックしてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

TOUR

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

 

チケット購入はこちらから下矢印(毎日更新)

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

 

【ローチケ】

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

 

【イープラス】

 

 

【Super Cast】

 

 

 

【CNプレイガイド】

 
 
【焼津文化会館】
 

 

 

【イーストン】

 

 

 

【サンデーチケットセンター】

 

 

 

【SOUND SONICS】

 
 
 

YouTube

 

Nonstop Digest Mix from MAGIC HOUR音譜

 

 

 

MILADサイト MOVIE

 

「冴木俊次郎の憂鬱」
Specialオープニングショートムービー

 

 

 

NEW ALBUM

 

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』

Contemporary Urban Music Vol 1 

5月15日(水)発売ビックリマーク

 

 

 

Blu-ray & DVD

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

POP UP  SHOPU

 

『MAGIC HOUR ~Lovers at Dusk~』

発売記念POP UP SHOP開催ビックリマーク

5月14日(火)~5月19日(日)

 

 

 

ロコテレ

 

OA中ビックリマーク

日本海ケーブルネットワーク(NCN)

『おじの語るシス』

 

 

 

REGULAR RADIO

 

FM NORTHWAVE

My BLUES LIFE

毎週日曜17:30~18:00