角松敏生さんのラジオ 

FM NORTHWAVE My BLUES LIFE📻

 

昨日のOA曲はこちら下矢印

 

 

今回で

200回目の放送を迎えたそうですキラキラ

 

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

角松さんいわく

 

もう200回もやってるんですね~

歳とるわけだビックリマークチ〇ショービックリマーク

 

だそうです笑

 

Lovers at Dusk音譜

リクエストした方からの

「録音して毎日リピートしています。

 楽しいです」という言葉を受け

 

角松さん

 

楽しくなっていただくのが

今回のポイントなんで

 

しのごの言わず

楽しんでいただければ嬉しいです

 

とのことでした。

 

 

Power of Nightfall音譜

リクエストした方からの

「周年へ向けての新たな試みを

 楽しみにしています」という言葉には

 

止まってられない

歳とってられないっていうね

気がします、ホントに

 

いつ何があってもおかしくないので

ちゃんとやっとかなきゃビックリマークっていう

そういう気持ちが強いですよね

 

と語り

 

「歌詞が昔に比べてスマート

 一昔に比べ

 気を使うことがあるのでしょうかはてなマーク

という質問には

 

いい質問ですね

 

実は

こういうのを作ろうと思ったキッカケ…

キッカケの1つね

 

と前置きして

 

娘ちゃんがイマドキの音楽を聴いて

「こんなこと言われたらたまんないよね」

と言ったのを聞いたら

 

基本的には

僕が’80年代に作ってたラブソングと

言ってること一緒

 

と思ったそうで

 

こねくり回して

あーだこーだと考えなくていいんだビックリマークって

開放された気持ちになったところがあります

 

なんだよビックリマーク

何も変わんないじゃんビックリマークって

逆に開放された気持ちになって

 

この

Contemporary Urba Musicシリーズを

作る気になったっていうところが

実はあるんですよね

 

と明かしてらっしゃいました。

 

娘ちゃん、グッジョブグッド!

ありがと~お願い

 

 

後半は

 

5月15日発売のNEWアルバム

『MAGIC HOUR ~Lovers at Dusk~』から

 

番組で未公開だった2曲

Paradise in your eyes音譜
君にあげる
音譜 を

フルサイズでOAアップアップアップ

YouTubeでは一部のみ公開)

 

曲終わりには

 

これがまた

 

衝撃の初日

どんなことになるのか!?

 

ワタクシが昔やっていた

「松角部長の杞憂」というラジオドラマ

 

なんと

それとTHE DANCE OF LIFE「MILAD」

コラボレーションしております

 

 

これなんですかはてなマークって

皆さん思うと思うんですけど笑

 

そのへんの連動具合が

ツアーと共に…

 

なんかねぇ…

 

ごめんなさいビックリマーク

これ割と真剣にやってないです笑

 

割と…

かなり遊んでます

 

なんですけど

頭も体も使うし

こういうことはいろんな意味で鍛錬になるし

 

自分に対しての鍛錬です

 

こういうふうにしてないと

僕、具合悪くなっちゃう気がするんですよね

 

わかんないですけど

 

いずれにしても

次のこの番組では

いろんなこと…全貌をね

いろいろお話できると思います

 

ツアー日程もチェックして

来てください

 

全箇所、来る価値あると思います

 

と語ってらっしゃいました。

 

 

さらに

 

最後には

 

ワタクシが…

シティポップ・ブームだのなんだの

’80年代の作品がいろいろ言われてますけど

 

僕は

’90年代のプロデュースの日々

 

あの日々の作品こそ

再評価されたいとずっと思ってたので

その念願がようやく叶いました

 

6月26日(水)に発売される

『VOCALAND REBIRTH Extended Mix 

 by TOSHIKI KADOMATSU』

告知がありました。

 

 

 

ところで

 

この放送の後すぐにOAされた

 

FMとやま 

「TOSHIKI KADOMATSU 

 PERFOMANCE 2024 スペシャル」

お聴きになりましたでしょうかはてなマーク

 

 

6月9日(日)の富山公演へ向け

ガチで角松さんファンのパーソナリティ

岩木 幸子さん愛ある放送をしてくださいました。

OA曲はこちら下矢印

 

ほかにも

 

トークのバックで

Parasail (at Ramada Beach) (REIKO)音譜

At Canal St Club (MISAKO)音譜
Twilight River (YUKARI)音譜
NH-CA's Struttin (Crossing at Airport) 
(SANAE)音譜
飛翔 (SAYURI)音譜
も流れていました。

 

角松さんのメッセージもたっぷりOAラブ

 

さらに貴重だったのは

 

まだMy BLUES LIFE📻でもOAされていない

Lovers at Dusk音譜のギターソロが

聴けたことですアップアップアップ

 

すでに

角松さんご本人が公言してらっしゃる通り

『MAGIC HOUR〜Lovers at Dusk〜』

ギターソロは

全て角松さんが弾いてらっしゃいますギターキラキラ

 

聴ける環境の方は

ツアー前に是非お聴きください📻

 

 

 

 

こちら下矢印のチェックもお忘れなく~ウインク

 

YouTube

 

 Nonstop Digest Mix from MAGIC HOUR音譜

 

 

MILADサイトMOVIE

 

「冴木俊次郎の憂鬱」
Specialオープニングショートムービー

 

 

 
 

 

TOUR

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

 

チケット購入はこちらから下矢印(毎日更新)

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

 

【ローチケ】

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

 

【イープラス】

 

 

【Super Cast】

 

 

 

【CNプレイガイド】

 
 
【焼津文化会館】
 

 

 

【イーストン】

 

 

 

【サンデーチケットセンター】

 

 

 

【SOUND SONICS】

 

 

 

NEW ALBUM

 

『MAGIC HOUR~Lovers at Dusk~』

Contemporary Urban Music Vol 1 

5月15日(水)発売ビックリマーク

 

 

 

Blu-ray & DVD

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

 

ロコテレ

 

OA中ビックリマーク

日本海ケーブルネットワーク(NCN)

『おじの語るシス』

 

 

 

REGULAR RADIO

 

FM NORTHWAVE

My BLUES LIFE

毎週日曜17:30~18:00