角松敏生さんのラジオ 

FM NORTHWAVE My BLUES LIFE📻

 

 

OA曲はこちら下矢印

 

君をこえる日音譜のリクエストは

昨年は多忙でLIVEに行けず

今年のツアーを楽しみにしていたのに

ご病気で断念されたという方から。

 

角松さん

 

大変ですね

 

今NEWアルバム作ってます

もうすぐできますんでね

 

今度のアルバムは

ものすごい楽しい作品になっております

 

もしLIVEに来れなくても

このアルバムを聴いて

元気になっていただきたいなと思います

 

お大事にクローバー

 

と、気遣ってらっしゃいました。

 

 

Springin' Night音譜

NEWアルバムを楽しみにしている

という方からのリクエスト。

 

はいビックリマーク

これは本当に

お楽しみにウインクでございます

 

角松さん

 

さらにインスタ投稿についての

メッセージに対し

 

今度は

動画も出そうかと思ってますけども

 

とのこと。

 

楽しみですねグラサン

 

 

みんなで考える音楽世界遺産

後世に遺したい1曲コーナー

 

1曲目は

ビリー・ジョエル

New York State of Mind音譜

 

冒頭から

 

うん、これは定番です

 

「松角部長の杞憂」でも

いいとこで流れた曲でございます

 

と嬉しそうな角松さん

 

さらに

 

これはいい曲ですよね~

この詞がいいんだビックリマークうん

 

やっぱりビリー・ジョエルは

’70年代の曲がいいです

僕も好きですね

 

とのこと。

 

リクエストした方は

高2の時に1歳年上の女性から

「これ知ってるはてなマーク」と聴かされて

この曲に出会ったそうで

 

”年上の女性”に反応した角松さん

 

だってこの頃って

若い子より年上の女の方が

絶対いいビックリマークっていう時代でしたもん

 

’70年代、’80年代って

18、9の男はみんな

年上の女性に憧れたもんですよ

 

そういう時代だったんですよね

 

と饒舌に笑

 

なんで女の子の話してんだろ

ビリー・ジョエルだよビックリマーク

 

と、ご自身で

軌道修正してらっしゃいました。

 

角松さん

 

エルトン・ジョンとのジョイントLIVEに

行かれたそうです。

 

さらに

 

『ニューヨーク物語』

凄くいい作品ですね

 

ニューヨーカーっビックリマークっていう

感じがすごくする

 

アメリカに憧れていた人間にとっては

カッコイイビックリマークとしか言いようがない

 

1回この曲

自分でカヴァーして

歌いたいと思うんですけど

オリジナルキーは

とても、とてもビックリマーク

歌えないビックリマークビックリマーク高くて

 

僕も大好きな曲です

 

とのご紹介でした。

 

 

2曲目は

ケニー・ロギンスHEART TO HEART音譜

 

リクエストは

諏訪在住の方だったため

 

諏訪大好きな角松さん

 

諏訪行きたいっビックリマーク

 

もうぅ…

 

行こうと思えば行けるのに

なんで行けないのかな

 

塩尻やる時にね…ホント

 

と、まずそこにコメント笑

 

行くなら2泊は必要だという思いから

なかなか実現しないそうです。

 

HEART TO HEART音譜については

 

これはもう

マイケル・マクドナルドとか

デビッド・フォスターとやってるんで

日本で言うところの…

僕は言い方嫌いですけど

AOR的なフレーバーの…

 

いわゆる

アダルト・コンテンポラリー的な

サウンドになっておりまして

 

とご紹介。

 

良く知られている

映画『フットルース』

『トップガン』の主題歌より

前の曲であるということ

 

凄く歌の上手い方

いい声をされている方なんで

何を歌っても説得力がある

 

ということを解説。

 

さらに

 

後に大先生になった

デヴィッド・フォスター

自分のショーの時に

ゲスト出演したケニー・ロギンス

 

ロギンス&メッシーナ

オーディションに僕は落とされたんだよ」

と言ったという笑えるエピソードも

教えてくださり

 

それが面白くて笑

笑ってらっしゃいました。

 

 

最後は

 

MILAD Blu-rayと

ツアーのご案内でした。

 

MILADについては

 

これは

是非会場で観て頂きたかったんですけどね

 

もう

こんなことはやらないと思うので

 

是非とも

記録されたものだけでも…

 

お客様も素晴らしいですし

 

参加してくださった

ミュージシャンや演者全てが

僕が目指そうとしている事に対しての

共感、そして協力…

 

そういったものを惜しみなく

表現してくださっているのが

 

もう…

 

観ててぐっと込み上げるものがあります

 

是非とも多くの方に

観ていただきたいと思います

 

と熱く語ってらっしゃいました。

 

Blu-ray & DVD

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

NOW ON SALEビックリマーク

 

 

ツアーについては

 

是非来てください

毎年言ってるけど

今年は作品に対する思い入れが強いからか

特にそう思うとのことです。

 

チケットのお求めはお早めに~ウインク

 

TOUR

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

4月20日(土)12:00〜

6月公演分の一般発売開始ビックリマーク

 

5月公演分の締切もありすので

ご確認ください。

 

チケット購入はこちらから下矢印(毎日更新)

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

 

【ローチケ】

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

 

【イープラス】

 

 

【Super Cast】

 
 
【焼津文化会館】
 
【BEA-WEB】
 

【SOUND SONICS】

 

 

【ヨリミチトソラ(FMとやま)先行】

 

 

 

こちらは明日までビックリマーク下矢印

 

パネル展

 

TOSHIKI KADOMATSU presents 

MILAD “THE DANCE OF LIFE”

リリース記念パネル展@タワレコ新宿店

4月2日(火)~4月8日(月)

 

 

 

 

 

WOWOW

 

4月11日(木)23:59までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #7

 

 

4月11日(木)23:59までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #8

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

 

 

 

ロコテレ

 

OA中ビックリマーク

日本海ケーブルネットワーク(NCN)

『おじの語るシス』

 

 

 

RADIO

 

FM NORTHWAVE

My BLUES LIFE

毎週日曜17:30~18:00