角松敏生さんのラジオ 

FM NORTHWAVE My BLUES LIFE📻

 

 

OA曲はこちら下矢印

 

Friend音譜をリクエストした方からの

 

「年を追うごとに

親戚の集まりに参加しているような感覚」

という言葉に

 

角松さん

 

そうね

お彼岸ですし、っていうね笑

 

と半笑い。

 

「セットリストが

1回目と同じということで

それも興味深かったです」という言葉には

 

普通そうじゃないのはてなマーク

 

僕がちょっと

いろいろ変えすぎるというか…

 

もっと

同じセットリストで

しっかり演るっていうのも

いいかなって

最近は考えていますけども

 

とのこと。

 

余談ですが

 

実は今回のセットリストは

1曲だけ初回とは違います。

 

それはアレ飛行機にまつわる曲。

 

どちらも関連してますが…

角松さんが思うところあっての

ご判断だと、私は受け止めました。

 

続けて

 

楽しい空間でございましたよ、ホントに

 

ご参加の皆様

ありがとうございました

 

とご挨拶されていました。

 

 

風のあやぐ音譜には

 

おぉビックリマーク

なんか懐かしい感じだなぁ

 

久々にいい感じ

 

と反応。

 

リクエストした方は

meetsアロージャズに参加された方で

 

2017年の初参加の際には

1人で相席だと緊張すると思い

カウンター席を選んだとのこと。

(私もしばらくそうしてました)

 

それを受け

 

角松さん

 

カウンター席いいよね

(視界も音もいいですグラサン

 

来ていただいて

誠にありがとうございました

 

と、お礼を述べてらっしゃいました。

 

 

みんなで考える音楽世界遺産

後世に遺したい1曲コーナー

 

1曲目は

ジャネット・ジャクソン

Rhythm Nation音譜

 

ジャネット・ジャクソンと聞いてすぐに

 

一世を風靡しました

僕も好きでしたよ と一言。

 

リクエストした方は

高校の時の体育の授業で

ストレッチTIMEに

この曲がかかっていたそうです。

 

解説では

 

ジミー・ジャム&テリー・ルイス

 

ジャム&ルイスのプロデュース

 

これはやっぱり一つの…

音楽として重要なことです

 

これがなければ

ジャネット・ジャクソンを語っても

しょうがないってぐらい

 

これがなかったら逆に

ジャネットはなかったんじゃないかなはてなマーク

って、僕は思うぐらい

 

ジャネット・ジャクソンというよりも

 

ジミー・ジャム&テリー・ルイスとして

音楽世界遺産に僕は登録したいという感じです

 

と、音楽家としての見解を

語ってらっしゃいました。

 

 

2曲目は

ニック・カーショウThe Riddle

 

リクエストした方からの

「小学生の頃、なけなしのお年玉から

カセットテープを買いました」

というメールに

 

角松さん

 

へ~びっくり

ニック・カーショウを買う小学生笑

スゴイな

 

とビックリ。

 

聴き過ぎでうまく再生できなくなり

鉛筆でグルグルした話には

 

それはみんなやってましたよ

 

俺も小学校の時

カセット聴いてたからなぁ

 

あれ、バチバチバチビックリマークって叩くと

剥がれるから元に戻るとかね…

俺もいろいろやったなぁ

 

と、若干、都市伝説的なお話も笑

(鉛筆グルグルは私もしましたが)

 

1980年代のUKものっていうと
どっちかっていうとニューウエーブ的な
イメージが強いんですけど
わりとジャズファンク的なことも
やられてた方なんで
この番組をお聴きの方にも
お耳触りがいいかもしれませんよね
 
とのことでした。

 

 

最後は

 

こちらのお知らせ下矢印

 

Blu-ray & DVD

 

4月3日発売ビックリマーク

MILAD「THE DANCE OF LIFE」

 

私が精魂込めて

2年間に渡り作ってきました

MILADを記録したBlu-rayが

いよいよ発売でございます

 

こんなことは

一生に一度だと思うので

しっかりと記録しておきたかったので

 

是非とも

多くの方に観ていただきたく

 

作品が伝えるところとか

出演者の一生懸命さ

 

これを感じてほしいですね

 

とのこと。

 

 

さらに

 

こちらのアナウンスも下矢印

 

TOUR

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

アッという間に終わってしまいますので

アルバムを聴いてから

”やっぱり行っておけば良かった”

とか思わないように

 

是非とも

多くの人に来ていただきたい

 

と、語ってらっしゃいました。

 
 

 

チケット購入はこちらから下矢印(毎日更新)

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

 

【ローチケ】

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

 

【イープラス】

 

 

【Super Cast】

 
 
【焼津文化会館】
 
【BEA-WEB】
 

【SOUND SONICS】

 

 

【ヨリミチトソラ(FMとやま)先行】

 

6月公演一般発売は4月20日(土)12:00〜

 

 

 

WOWOW

 

4月11日(23:5959までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #7

 

 

4月11日(木)23:59までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #8

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended