角松敏生さん

関西の老舗ビッグバンド

アロージャズオーケストラさん

毎年恒例コラボLIVE音譜

 

Toshiki Kadomatsu

meets Arrow Jazz OrchestraVol.10

Billboard Live OSAKA 

 

MCメインの備忘録②です。

 

 

3曲目の後に

 

改めまして、角松敏生です から始まる

長めのMC TIMEがあったんですが

伝達事項が多いため

これで大丈夫かなはてなマーク

毎回確認していた角松さん

 

その中で

つい忘れがちなのが

ORIGINAL DRIKのご紹介。

 

 

でも

回を重ねるごとに

忘れる度合いが下がっていきました。

 

やはり、いつものことですが

1stはノンアル

2ndはアルコール入りを飲んでのご紹介でした。

 

 

1日目2ndは微妙なお味に感じたようで

お薦めのコメントになっていなかったもよう笑

 

2日目からは

少しずつ、しっかり味わいながら

ん…美味しいビックリマーク美味しいビックリマーク

しっかりアピールしてらっしゃって

 

最終日には

 

いや…最初はちょっと

アルコールが少なかったみたいで…

それをお伝えしたら

今日はしっかり入ってますグラサン

 

うん

美味しいビックリマーク美味しいビックリマーク

 

と、おっしゃってました。

 

これは

ベースはアブソリュートウォッカで

 

アブソリュートウォッカは

わりと何にでも合うものなんですけど…

 

ネーミングは

今までは自分の曲とかにしてたけど

今回はアローさんにちなんだ名前に

 

最初に演奏してらしたのが

Club Arrowというホールだったんですよねはてなマーク

 

とのこと。

 

arrowの皆さんは

うんうんと頷いてらっしゃいました。

 

ちなみに

 

このORIGINAL DRIKには

2種類のオリジナルコースターが付いていて

どちらか指定することはできなかったんですが

私は2日目は2公演とも丸い方汗

 

くじ運がめちゃ悪い私のことだから

毎回被りまくることもあるかも!?

でも、それはそれでレアか笑

なんて思っていたら…

 

最終日の1stで四角い方も

いただくことができました。

 
 
 

そして

 

コラボデザートのご紹介。

 

毎回、デザートを作っていただいて

 

僕はカスタードが好きなんで

カスタードを使ったものを

いろいろ作ってくださるんだけど

 

実はパティシエさんが

とっても若くて可愛い女性なんです

 

いつも

僕の好みに合わせて作ってくださって

 

今回お話したら

実はこの方

僕と誕生日が同じだったんですよびっくり

 

今回も

本当に美味しいデザートを作ってくださって

持って帰りたいビックリマーク

 

なんておっしゃっていたら

 

最終日には

これ、僕も持って帰れるんですよグラサン

 

と、めちゃ嬉しそうに

ドヤ顔で自慢してました笑

 

それを聞きながら

1日1.5食の角松さんがいつ食べるのかはてなマーク

翌日の朝ごはんかなはてなマーク

妙に気になったんですが…

 

独演会の名古屋では

朝からいなげやのアップルパイを

ホイップたっぷりで食べる

というお話があったようなので

やっぱり、翌日の朝食でしょうかねはてなマーク

(※いなげや=東京都西部を中心に展開しているスーパー)

 

ま、私もよくやりますが笑い泣き

普通の食生活の方には

理解できないのでははてなマークと思いました笑

 

2日目の
蘭王卵の書庫カスタード&カシスブルーベリー

 
3日目の
蘭王卵の抹茶カスタード&ほうじチャとアプリコット
 
どちらも
本当に美味しかったです。
 
角松さんは抹茶に反応して
なんか関西っていうと
必ず抹茶はくるよね
はてなマークKIKOさんに同意を求め
 
KIKOさん
うんうんと頷いてらっしゃいました。
 
きっとそれは
京都のお抹茶が有名だからじゃないかと
思われます。
 
ちなみに
 
毎回、食べてる方を探して
会場内に視線を巡らせる角松さんでしたが
皆さん(私も)当然
開演前に完食しているので
食べている方を見つけられなかった角松さん
 
ところがビックリマーク
 
最終公演では
まさに今食べている方(男性)を発見し
嬉しそうに語りかけながらのご紹介でした。

 

 

さらに

 

アロージャズオーケストラさん

LIVEのお知らせ。

 

 

E.S.Arrowという

本当に素晴らしいホールなんですけど

 

僕も今回もここで

リハーサルさせていただいて

 

是非皆さんいらっしゃってくださいビックリマーク

 

と、しっかり告知してらっしゃいました。

 

私も関西在住だったら行ってみたいけど…

ちょっと無理そうです。

ごめんなさいぐすん

 

そして

 

ここでNEWアルバム&ツアーについても

ちょい出しされていましたが…

 

長くなりそうなので

 

つづくてへぺろ

 

 

 

 

 

 

Blu-ray & DVD

 

4月3日発売ビックリマーク

MILAD「THE DANCE OF LIFE」

 

 

 

 

WOWOW

 

4月11日(23:5959までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #7

 

 

4月11日(木)23:59までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #8

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

 

 

 

TOUR

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

5月公演:一般チケット発売中ビックリマーク

 

チケット購入はこちらから下矢印(毎日更新)

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

 

【ローチケ】

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

 

【イープラス】

 

 

【Super Cast】

 
 
【焼津文化会館】
 
【BEA-WEB】
 

【SOUND SONICS】

 

 

【ヨリミチトソラ(FMとやま)先行】

 

6月公演一般発売は4月20日(土)12:00〜