角松敏生さん

関西の老舗ビッグバンド

アロージャズオーケストラさん

毎年恒例コラボLIVE

 

Toshiki Kadomatsu

meets Arrow Jazz OrchestraVol.10

Billboard Live OSAKA 

 

MCメインの備忘録①です。

 

 

衣装は独演会でも予告していたように

昨年の年末LIVEと今年の独演会で着ていた

ブラックのスーツに

ピカピカキラキラのエナメルシューズでした。

 

私は初日は欠席だったので

BBL大阪さんがアップしてくださった

衣装しかわからないんですが

 

2日目には年末LIVEでも独演会でも

お召しになっていなかった

ストライプのシャツで

ホスト系スタイル好きの私としては

ズキュ~ン恋の矢状態でしたラブ

『THE PAST & THEN』的なアレ)

 

アレ系のシャツってカフスが白で

そのカフスが右手だけ袖から少し出てて

それ見てキュンキュンきてたんですが

(何フェチやねん!?笑い泣き

 

実は右手しか見えていなかった理由が

角松さんのMCで判明しました。

 

角松さんも最近知ったそうですが

 

な~んかサスペンダーの

(留め具の)位置が左右違う…と思ってたら

肩の高さが違うんですよビックリマーク

ギター弾いてるから

それでかもしれない 

右肩下がり笑い泣き とのこと。

 

ふと気づくと

右側だけサスペンダーがずり落ちるのは

そういうことだったのかビックリマーク笑 と。

 

…ということは

『THE PAST & THEN』のジャケ写で

私だけじゃなく

アレ系好きの女子を悶えさせてたのは

そのせいだったのか~びっくり

妙に納得しました笑

 

 

 

今回は記念すべき10回目ということで

 

”3日にしませんか”という

オファーをいただき

”あぁ、いいですね。やりますよ” と

気軽に答えちゃって…

 

後悔してます笑い泣き 

 

と、最終日1stまでは

おっしゃっていましたが

 

オーラスには

 

…と思ってたけど

意外と大丈夫です

まだいけるなぁ

今の時点ではね 

 

と何故か余裕な角松さんびっくり

 

でも…

 

2日目2ndには

 

1st終わった後に休憩があるんですよ

ちょっと時間が空くんでね

そこでね

俺寝ちゃってて…

こうやって(口を半開きにして上向き)

これヤバイなビックリマークと思って

宗清さんがそうだったんですよ笑

僕もそっちの方に…

 

と、うひゃひゃ笑いしてました爆  笑

 

お守りの宗清さんまで

いじっゃう角松さん、流石ですグッド!

 

この公演は定番曲が多いんですが
ずっと変わらず
オープニングを飾っているのが
RAIN MAN音譜
 
この曲については
 
まさか3日続けて雨とはねあせる
全部雨っていうのは初めて
まさにRAIN MAN音譜って…笑い泣き
最近そうでもなかったんですけど…
 
と、しっかり
オチをつけてらっしゃいました。
 
 
他にも曲にまつわるMCでは
 
GET BACK音譜については
 
これは昨年
クルセイダーズの曲と
ビートルズの曲を混ぜて
演ったのがあるんですけど
 
この曲は
中島(徹)くんが
素晴らしいアレンジをしてくれて
 
とのご紹介。
 
この曲は
本当にFUNKYでJAZZYで
超カッコ良かったですグッド!グッド!グッド!
 
アロージャズの皆様の
ソロ回しも素晴らしく
聴きどころ満載で
非常にアガリましたアップアップアップ
 
もちろん
角松さんも楽しそうで
ギターPLAYでも魅せられましたギター
 
 
I'LL CALL YOU音譜では
 
歌い終わったとたん
 
不適切にもほどがあるビックリマーク
自分ツッコみ笑
 
いやいや、角松さん
それを言ったら他にもいっぱい…と
心の中で
こちらからもツッコんでおきましたてへぺろ
 
 
SINGLE GIRL音譜については
 
最近、アルバムが再発売されて
とても話題になってるんですけど
僕がプロデュースした
ANNAさんという方がいて
 
そのANNAさんのアルバムに
収録されているんですけどね
 
当時は
全部自分でやるんじゃなくて
誰かにお願いしようと
 
実は杏里さんの
シングルのプロデュースを頼まれた時
 
僕にはシングルヒットは書けない
プロデュースはできるけど…って言って
 
林哲司さんと
康珍化さんにお願いして
素晴らしい曲を
書いてもらったことがあるんですけど
 
ANNAさんの時も
哲っちゃんに
久しぶりに連絡してお願いした
 
作詞は康珍化に
 
コンセプトだけ伝えて…
 
これがまた
すごくいい曲ができて
 
気に入って
自分でも歌っちゃったんですけどてへぺろ
 
と語ってらっしゃいました。
 

 

後半3公演の締めに演奏された

Morning After Lady音譜の時には

 

河田健さん石田ヒロキさん以外の

arrowメンバーを送り出し

 

コンサートマスターの石田さんと

リーダーの河田さんビックリマーク

2人はちょっと残業してください

 

と、ユーモアたっぷりに依頼。

 

もちろん

お2人ともニコニコで応えて

しっとり締め括ってくださいましたキラキラ

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

Blu-ray & DVD

 

4月3日発売ビックリマーク

MILAD「THE DANCE OF LIFE」

 

 

 

 

WOWOW

 

4月11日(23:5959までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #7

 

 

4月11日(木)23:59までオンデマンド配信

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #8

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

 

 

4月21日(日)23:59までオンデマンド配信

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

 

 

 

TOUR

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

5月公演:一般チケット発売中ビックリマーク

 

チケット購入はこちらから下矢印(毎日更新)

 

【チケットぴあ】

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=11010468

 

 

【ローチケ】

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

 

【イープラス】

 

 

【Super Cast】

 
 
【焼津文化会館】
 
【BEA-WEB】
 

【SOUND SONICS】

 

 

【ヨリミチトソラ(FMとやま)先行】

 

6月公演一般発売は4月20日(土)12:00〜