角松敏生さんのファンクラブ イベント

TOSHIKI KADOMATSU Special 独演会 

“THE MC”X @品川インターシティホール

 

 

角松さんが明かした

NEWアルバムのテーマと同じく

明るく、楽しく

幸せなひとときでした照れ

 

ほぼ定刻通り

昨年末のLIVEで着用した衣装で

ご登場された角松さん

能登半島地震で被災された方への

お見舞いの言葉を述べ

 

この言葉は

僕がデビューしてから3回目です

 

僕なんかができることは…

 

皆さんがちょっとでも上を向いた時に

いつでも音楽を届けられるように…

そういうつもりでやっています

 

と、心を痛めてらっしゃいました。

 

続いて
 
久しぶりにプレゼントの一部が
ステージに現れましたが
ちょっとしたお披露目だけ。
 
角松さんいわく
 
昔はいろいろと…
なんだかわからないモノもあったけど笑
 
最近はちゃんと
スッとまとまっていて
無駄のない笑品物が揃っております
 
とのこと。
 
とは言え
ちょっとウケ狙いと思しき物もあり
 
昼の部では
シャケの開きを模したポーチ
夜の部では
印籠をご紹介されました。
 
印籠は

これはインスタ ネタだな笑

手に取っていたので

アップされるのが楽しみですグラサン

 

そして

 

いつもならそこそこ時間を割く
収支決算報告はなし。
 
角松さんがこの株主総会で
LIVE以外に一番重要視している
コミュニケーションツールとも言える
質問コーナーへ。
 
毎回
できれば全部に答えたいと言いつつ
できていないため
 
今年も
全部はちょっと無理かも…
とのことでしたが
 
なんとビックリマーク
 
遂に
全員への回答を成し遂げました拍手拍手拍手
 
これには角松さんの秘策がありましたグラサン
 
ファンから送られてくる質問メールは
決して質問だけではなく
角松さんへの手紙のような内容も多く含まれ
質問も複数送る方も多いそうです。
(私も1通で2つ送りましたあせる
 
そのため1通が長いビックリマーク
 
角松さん
それを晩酌のアテに読むのが
とても楽しいそうです。
 
ビックリマーク
 
それを独演会で全部読んでたら
全く時間が足りない汗
 
というわけで
1通ずつ読み返しながら
1人1つの質問のみに絞り込むため
そこに線を引いて備えたそうです。
(お疲れ様です🙇‍♀️)
 
とは言え、角松さんのこと
時々熱が入る話題もあり…
 
昼の部では
やっぱり、ちょっと全部は…
と言いかけ
 
いや、ちょっと待てよ
あと2枚かビックリマーク
なんとかいけるビックリマークと続行。
 
その結果
遂に全員の質問に答えるという目標を
見事達成したのでしたグッド!
 
ところが
その影響でトータル20分押しで終演。
 
夜の部では
 
昼の部が20分押したんで
休んだ気がしない
 
この歳で2回回しはキツイなぁ
 
と、ぼやいてましたあせる
 
でも
 
角松さん
私達ファンとの交流を
大切に想ってくださってるということが
改めて伝わってきて嬉しかったです照れ
 
質問コーナーの後はLIVE音譜
 
前々回までは
独演会のためだけにプログラミングして
音源を用意していた角松さんですが
今回は曲作りと重なり
そこまではできなかったとのこと。
 
そこで
過去の独演会用音源を掘り起こしたら
 
初回の時の音源が出てきたんだけど
このアレンジ面白いと思って
 
全然この曲に聴こえない
 
という超人気バラードや
 
小林信吾さん
青木智仁さん
浅野”ブッチャー”祥之さん
お姿が脳裏によぎる曲
 
これ独演会では初めてはてなマーク
なんて思う曲(新曲ではなく)など
バラエティに富んだ選曲でしたキラキラ
 
使用ギターは
最初の2曲がソニック・ブルーの
ストラトキャスター
 
それ以降は
レスポールのゴールドトップでしたギター
 
LIVEの後は
プレゼント コーナープレゼント
 
マネージャーK氏デザインで
グッズがどれも飛ぶように売れた
ドラゴン🐲のイラストと
THE MC X ロゴが入った
Tシャツを10名様Tシャツ
 
角松さんとお揃いの
apple社のイヤホン(BICロゴ入り)を
1名様(これは角松さん発案)
 
そして
 
特賞はなんとビックリマーク
 
角松さんの私服を1名様に
プレゼントキラキラキラキラキラキラ
 
昼の部では
「みんなのうた」60周年特番の時に
着ていたレザーのライダースジャケット
 
夜の部では
バックロゴが印象的な
デニムジャケットで
 
どちらも
角松さん御用達ブランド
DIESELの商品でした。
 
羨ましい~っラブ
 
予想通り
私は当たりませんでした~笑い泣き
 
イヤホンと私服が当たった方は
ステージ上で角松さんから
直接サインをしていただき
握手もしてらっしゃいました。
 
相変わらず
サービスたっぷりな角松さんでしたキラキラ
 
 
…というわけで
相変わらずザックリの備忘録ですてへぺろ
 
気力と時間があったら
後日、憶えている分だけ
質問の回答もアップする…かもグラサン
 
 
 

 

Special 独演会“THE MC”

TOSHIKI KADOMATSU Special 独演会 

“THE MC”X 

 

2月11日(日)愛知・DIAMOND HALL
開場15:30/開演16:00

2月12日(月・祝)大阪・umeda TRAD
開場14:30/開演15:00
開場18:00/開演18:30

 

 

 

 

 

 

 

LIVE

 

TOSHIKI KADOMATSU 

Performance 2024 “C.U.M” vol. 1

5月3日(金・祝)~6月29日(土)

 

 

 

BIC会員のエントリーは2月8日(木)23:59まで

 

 

一般発売は
5月公演:3月16日(土)12:00〜
6月公演:4月20日(土)12:00〜

 

 

 

 

Toshiki Kadomatsu

meets Arrow Jazz Orchestra Vol.10

2024年3月22日(金)

2024年3月23日(土)

2024年3月24日(日)

 

ご予約はこちらから下矢印残り僅か

 

【Billboard Live】

※プレイガイド分は販売枚数終了

 

 

 

 

WOWOW

 

MILAD 1

「THE DANCE OF LIFE ~The beginning~」

2月10日(土)23:59まで

オンデマンド配信中

 

 

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

2月11日(日)23:59まで

オンデマンド配信中

 

 

2月6日(火)22:30

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #5

 

 

2月7日(水)0:45

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #6

 

 

3月12日(火)6:00

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #7

 

 

3月12日(火)8:00

TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #8

 

 

3月22日(金)13:00

MILAD 1

「THE DANCE OF LIFE ~The beginning~」

 

 

3月22日(金)16:00

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended