角松敏生さんのラジオ 

FM NORTHWAVE My BLUES LIFE📻

 

2023年12月24日のOA曲はこちら下矢印

 
サンタが泣いた日音譜には
 
これは
浅野祥之さんが作った曲ですね
 
それにワタクシが詞をつけました
 
とコメント。
 
ご自身のクリスマスの過ごし方については
 
年末LIVEの東京と神戸の間で
いろいろなお仕事に追われる中
イヴは何も入っていなかったそうで
 
うちはクリスマスっていうと
わりと家で静かにしてますね
 
本来、クリスマスって
静かな…匂いな気がしますけどね
 
とのことでした。
 
 
トナカイの涙音譜
角松さんご自身
『Fankacoustics』が好きなので
よく聴き返しているそうで
 
『Fankacoustics』については
ちゃんと物事を伝えようとしてるな
っていうのが
全体的に感じられる作品
と自己分析してらっしゃいました。
 
 

後半の

みんなで考える音楽世界遺産

後世に遺したい1曲コーナーでは

 

このコーナーは

とてもありがたいですね

 

この季節だからって

考えながらリクエストしてくださる方も

いらっしゃって…

 

と、まず感謝の言葉を述べられました。

 

そんなリクエストの中から

 

1曲目は

 

Do They Know It's Christmas?音譜

 

タイトルを読み

 

角松さん

 

バンドエイドですよ

懐かしいね~ と一言。

(同感です笑

 

バンドエイドは

リクエストされた方が19歳の時で

「今や58歳です」というメールを読み

 

「58歳です」って聞くと

若く感じる

やだね~笑 と苦笑い。

 

バンドエイドについては

 

イギリスとアイルランドの

ロック&ポップス界のスター達が集まり

エチオピアの飢餓救済のため

起ち上げられたプロジェクトで

 

ワム

カルチャー・クラブ

デュラン・デュラン

バナナラマ

デヴィッド・ボウイ

ポール・マッカートニー

 

名だたるミュージシャンが

集結しているというご紹介でした。

 

角松さん

当時ご自身が聴いているミュージシャンは

あまりいなかったため

 

僕はそんなに

興味を持たなかったですね 

 

テクノポップとかニューウェーブは

苦手だったんですよ

 

だから、あんまり…

 

どっちかっていうと

We Are The Woarld音譜の方が…

 

とのこと。

 

でも

火点け役はコレなんで

音楽世界遺産に登録するには

うってつけのナンバーだと思います

 

と、おっしゃっていました。

 

 

2曲目は

Joy Enriquez & Carlos Ponce の

BELLA NOTTE音譜

 

リクエストした方は

メンバーズサイト開設の頃からの常連さんで

当時まだ幼かった息子さんが

大学に進学されたとのこと。

 

そのご報告を受けて

 

角松さん

 

おめでとうございますビックリマーク

随分と時間が経ちましたねぇ 

 

と、本当に嬉しそうに祝福。

 

BELLA NOTTE音譜については

 

これはディズニーでございます

 

ディズニーって

クリスマスって気がしますよね

 

これは

「Lady and the Tramp」

「わんわん物語」の主題歌ですけども

 

とのご紹介。

 

さらに

 

僕が幼稚園ぐらいの時に

絵本で持ってました

 

絵本でしか見たことなかったんですけど

まじめに(映像を)観たのは

娘ができてからですよ

 

とのことでした。

 

曲終わりには

 

これ、僕大好きで…

 

音楽世界遺産でやるなら

このヴァージョンよりも

オリジナルの方が

音楽世界遺産っぽいかもしれないですけど

 

ヴァージョンとしては

これ僕一番好きなんです

 

と語り

 

で…

 

ここだけの話

 

ワタクシ

クリスマスに浸りたい

”DISNEY BALLAD プレイリスト”

ってのがあるんですよ

 

それを

25日のクリスマス

家族が寝静まった後に

酒飲みながら1人で…

 

切ないような…

なんとも言えない瞬間なんですけど

 

と、ここだけのナイショ話グラサン

 

お酒を飲みながら

そのプレイリストを聴きつつ

クリスマスツリーを片付けるのが

角松さんの習慣だそうです。

 

さらには

 

このプレイリスト最高ですよビックリマーク

 

こっそり今度教えてあげるね笑

 

と、笑いながら

 

ズキュ~ン恋の矢な発言ラブラブラブ

 

普段、デレの割合が極端に少ない

究極のツンデレ角松さんですが

(私見ですてへぺろ

この一言にクラッときた

女性ファンは多かったと思われます。

 

 

最後は

 

MILAD 2 After Talkのアーカイブと

年末LIVE神戸の告知で

 

神戸がコロナ前のように

立ち見が出たことを喜んでらっしゃいました。

 

とは言え

 

皆さん

お身体には気を付けて

お過ごしいただきたいと思います

 

と、お気遣いくださり

 

締めの言葉は

 

Merry Merry Christmasビックリマーク でした。

 

 

 

 

LIVE

 

Toshiki Kadomatsu

meets Arrow Jazz Orchestra Vol.10

2024年3月22日(金)

2024年3月23日(土)

2024年3月24日(日)

 

【予約開始日時】

BBL会員・法人会員: 予約受付中
ゲストメンバー: 1/15(Mon)12:00

 

ご予約はこちらから下矢印

 

 

 

 

WOWOW

 

MILAD 1

「THE DANCE OF LIFE ~The beginning~」

2024年1月9日(火)までオンデマンド配信

2024年1月11日(木)22:00~再放送

 

 

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

2024年1月9日(火)までオンデマンド配信

2024年1月12日(日)22:00~再放送

 

 

 

 

RELEASE

 

ILE AIYE ~WAになっておどろう~音譜

7inchシングルレコード

NOW ON SALEビックリマーク