角松敏生さんの年末LIVE

 

TOSHIKI KADOMATSU Performance
Close out 2023 & Ring in The New Season

@TOKYO DOME CITY HALL1日目 

行ってきました音譜

 

 

ネタバレは

バラしても支障のなさそうな1曲のみですが

(タイトルは書いてませんがてへぺろ

読むとわかる方もいらっしゃるかもしれませんので

該当しそう&まだ絶対知りたくない方は

お気をつけください注意

 

 

というわけで

年末LIVEなので

MILAD中心だろうと思っていたら…

 

オープニングから

全然予想してなかった曲でビックリびっくり

 

でも

まさにダンスの曲なので

そういうことかグラサンと思いました。

 

2曲目からも

お馴染みのアゲアゲSONGで

当然アガるアップアガるアップアップ

 

5曲まで全く喋らず

怒涛のメドレーでした音譜音譜音譜

 

旧作の中に

1曲だけ新曲を潜り込ませるあたりが…グラサン

 

一汗かいた後の恒例のご挨拶では

なぜか、いつもの

角松敏生です がなく(無意識はてなマーク

ちょっと肩透かし食らったような笑

 

ご挨拶後のバラードTIMEは

王道中の王道2曲。

 

どちらも

大好き過ぎる曲だったので

心の中で キタ――(゚∀゚)――!!と叫びつつ

思わずグッときてしまいました。

 

ちなみにこの2曲

意外と低い音が入っていて

角松さんにしては珍しい

低音ボイスが聴けるところも好きですラブ

 

特に冬の曲だからと選曲された2曲目は

音域が異常に広く

角松さんの曲の中で

一番低い音が入ってるんじゃないかと

思われますが(確認したことないけどてへぺろ

低い声も高い声も

バッチリきれいに出ていましたカラオケ

 

続いては

BACK VOCALフィーチャーTIME。

 

BVお2人とのデュエットと

今年のトピックなるトークがありました。

 

そして

 

ここから坂上がるよ

終盤アゲアゲTIMEへ。

 

MILAD2からの曲を皮切りに

旧曲のダンサブルな曲を挟み

 

最後はまさに

MILAD2の1コマを

MUSIC & DANCEで再現ビックリマーク

 

ヒロイン役を演じた

後藤紗亜弥さんや

 

タップで会場を湧かせた

帯金遼太さんなど

 

総勢10名のダンサーさん達が

キレッキレのダンスを披露してくださいました。

 

アンコールは

この流れからの予想通り

あの曲から音譜

 

中川就登くん

美しいピアノソロからしっとり始まり

最後は感動のラストへ。

 

MILAD2の光景が

脳裏に甦りました。

 

そして

ダンサーのみんなも一緒にね

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

 

当然のように

モアアンコールもあり

 

角松さんの想いと

庄司の想いがリンクしているような

感動的な2曲でしたキラキラキラキラキラキラ

MILAD2の曲ではありません)

 

今回の東京公演は

本田雅人さん森俊之さんが欠席で

残念な反面、新鮮でレアな公演です。

 

角松さんいわく

 

今回はなんとビックリマーク

じいさんが少ないビックリマークビックリマーク笑笑

 

若者達を思いきり

フィーチャーしちゃえビックリマークと思って

ソロをいっぱい入れました

 

とのことで

 

そのお言葉通り

全編通して若者達のソロが

バンバン炸裂していて

 

しかも、それがまた上手すぎて

思わずニヤニヤしちゃいましたグラサン

 

若者達の紹介に入っていなかった

山本真央樹くんドラムはじめ

鉄壁の竿モノお2人

山内薫さん鈴木俊之さん

もちろん、いつもの超絶PLAYを披露ギターギター

 

金太郎飴みたいに

どこを切っても…な

素敵なLIVEでしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

というわけで

 

本日は2日目です。

 

TOKYO DOME CITY HALL
開場15:30/開演16:30

 

ステージサイド席ですが

当日券をWEBで受付中ビックリマーク

 

まだ間に合います。

 

現地でも

15:30から販売されます。

 

今年の敏納めを

もひとつおまけに音譜という方や

急遽ご都合がついた方は

是非クリスマスモードの水道橋へウインク

 

 

あ、そういえば…

今日は東京タワー🗼開業65周年の日ですね

(ぼそっ)

 

 

そして

 

今年の大千穐楽は

12月28日(木) 神戸国際会館
開場17:00/開演18:00

 

立ち見席の購入はこちらから下矢印

 

【チケットぴあ】
Pコード:254-668

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2337411

 

【ローチケ】※残り僅か

Lコード:56050

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=236380

 

【イープラス】

 

 

 

先日配信された

TOSHIKI KADOMATSU MILAD 2 After Talk

 

アーカイブは

12月24日(日)23:59までです。

 
今からでもチケット購入可能。

 

購入はこちらから下矢印

kadomatsu_online202312/

※視聴・購入には Plusmember ID(無料)の登録が必要

 

 

 

 

WOWOW

 

MILAD 1

「THE DANCE OF LIFE ~The beginning~」

2024年1月9日(火)までオンデマンド配信

2024年1月11日(木)22:00~再放送

 

 

MILAD 2 with additional live 

「THE DANCE OF LIFE 

 ~Final Chapter~」Extended

2024年1月9日(火)までオンデマンド配信

2024年1月12日(日)22:00~再放送

 

 

 

 

RELEASE

 

ILE AIYE ~WAになっておどろう~音譜

7inchシングルレコード

NOW ON SALEビックリマーク