本日OAされた

 

角松敏生さんのラジオ

FM NORTHWAVE My BLUES LIFE📻

 

 

 

OA曲はこちら下矢印

 
 
 
VIEWS音譜
 
ちょうど17年前の今頃
Fankacousticsツアーの最中だったので
(1月8日は山梨公演でした)
 
それでかなはてなマークと思ったら
リクエストによるものでした。
 
リクエストされた方からの情報で
 
「次に元日が日曜になるのは2034年」
という事実を知った角松さん
 
ちょっと厳しいなぁ…
ふっ笑 と小さく笑ってらっしゃいました。
 
この方は
今年の角松さんのお誕生日も調べたそうで
 
その結果
 
山の日から始まるお盆の3連休のど真ん中
しかも土曜日だそうですニヤリ
 
それを知った角松さん
 
か~~っビックリマーク
なんか濃そうですねぇ と一言。
 
「お誕生日LIVE、いかがですかはてなマーク
との問いかけには
 
ん~~
今年の夏はMILAD2のリハーサルが始まって
 
なんかもう…
そこに命を削ってるんで
自分の誕生日どころじゃないかもしれないですけどねぇ
 
とのことでした。
 
 
 
GO & SEE MY LOVE音譜
WOWOW
MILAD1を観たという方からのリクエスト。
 
とても感動したそうで
とにかくベタ褒めで
「チケット代が若干お安いような…」
とのメールでしたが
 
それを読んだ角松さん
 
いやぁ…
まだまだですね
 
出てくれた人達のおかげでございますよ
 
何が失敗だったかっていうと…
 
皆様にしっかり…
出演者の方に何も迷惑をかけない
皆さんが納得するお支払いをした後で…
 
と、ちょっと苦笑しながら
リアルなお話をチラリあせる
 
続けて
 
このGO & SEE MY LOVE音譜
 
今年発売予定の
『Inherit The Life~Final Edition~』では
格段に音がパワフルになってます
 
お楽しみにビックリマーク 
 
昨年の作品の中から…
 
同じ曲も何曲か入ってるんですけど
装いも新たにアレンジやリミックス、
リテイクされたヴァージョンが入りつつ
 
数曲が別曲に差し変わりますんで
 
新曲あり、カヴァーあり
 
お楽しみにビックリマーク
 
今、必死で作ってます
 
と、新作のことにも触れられました。
 
 
 
ここで“成人の日”についてのトーク。
 
成人が20歳から18歳に
引き下げになったことにより
18歳からできることと
できないことは何かのお話。
 
その中の
「クレジットやカードローンなどを
親の承諾なしで契約できる」
という項目には
 
これはちょっと危険っぽいなぁ
とのこと。
 
同感です。
世の中の親はほとんどの方が同感だと思います。
 
「医療免許や公認会計士の免許などを
取得できる」には
 
18歳で!?
相当な天才だな
 
同感です。
でも、そういう人いそう~びっくり
 
今後の成人式は
ほとんどの自治体で
”成人の集い”と名前を変えて
行われることについては
 
ビミョ~
めちゃ微妙な… と笑いながら
 
なんか、無理くり感が
非常に漂う感じですけど…
 
最初はこうだったんだよ~
みたいなことに
10年後にはなるのかなぁ
 
ともかく
問題が起きないことを祈ります
 
と、最後はシビアなお言葉でした。
 
 
 
THE LIFE ~いのち~音譜
角松さんの選曲のようで
 
正月期間中も自分の曲ばっか
かけてますけども…
 
と、おっしゃっていましたが
 
成人の日を迎える若者たち
そしてその親や
若者を導くべき立場の大人たちへの
メッセージかなはてなマークと思いました。
 
 
続いては
 
中野1日目に参加された方からの感想メール。
 
LIVE当日、中野サンモール
角松さんの曲が流れていたことについて
 
「いつも流れてるんですか?」という質問に
 
中野はね
サンプラザとあんのへん一体がね
 
一緒になっている感じですよね

その日サンプラザで演るアーティストの曲を
モールで流すっていう…
 
粋なね
演出するんですよ
 
あれ、いいよね…うん とのお応え。
 
MILAD1への賞賛の言葉には
 
はい、ありがとうございます
 
今年はどんな人達が
新たに出演するんでしょうかね
 
とのことでした。
 
 
 
次も感想メールのご紹介。
 
2階2列目を初体験された方からで
 
Girl in the Box音譜では
1列目の方達が座っていたので
恐怖だったそうで
 
それを読んだ角松さん
 
そうね
 
2階1列目は
立っちゃいけないことになってるのかな
とのこと。
 
(実際は禁止ではありませんが
 ”手摺の高さが低いので非常に危険です。
 最前列に立つ際には十分にご注意下さい”
 との注意書きが掲示されています。

 神奈川県民ホールは2階、3階とも

 スタンディング禁止です🈲❌)

 
さらに
 
生きていてこそですよ
というMCを聞いて
 
”はい、頑張ります”と
心に誓ったという言葉には
 
 
同世代だったらね
届くでしょう、そのセリフは笑
 
とのことでした。
 
4曲目は
 
この方のリクエストでWays音譜
 
 
 
最後に
 
今年の仕事始めは…
 
4日ぐらいから
僕もやっておりますけども…
 
アルバム作んなきゃいけないからね
 
僕情報としては
WOWOWの5ヶ月連続の…
角松敏生のいろんな
貴重なDVDからの映像蔵出しOA中でございます
 
もう昔のは
あんまり観られたくないって気はしますけど…
 
まぁ
貴重っちゃあ貴重ですよ
 
”こんなことあったな~”なんて思いながら
観てたりもしますけどねぇ
 
あれもね
懐かしいよね、ホントに
 
 
インナーではファンクラブLIVE
”THE MC”という…
 
”独演会”と称する
 
コンピューターと角松敏生だけのLIVEです
 
と、今年の…
ファンクラブの人達だけに伝える内輪話
 
そして、内輪情報ビックリマークを展開するLIVEが
2月にあるんですけども
 
公としては
またまたアロージャズオーケストラとの共演です
 
一般の、公な感じのLIVEは
これが最初かな
 
今回は
新星アロージャズという感じになりますので…
 
ドラムの中島のおっちゃん
涙、涙のリタイア…されまして…
 
メンバーも変わってきてるんですけど…
 
そんなこともあり
アロージャズさんとセッションする曲も
アグレッシブにしていこうと思っていて
 
アローさんとは仲良くなって
もう相当長いので
 
角松敏生のナンバーを
ジャズ的に演るか…
 
フュージョン的なことも取り入れて…
 
4ビートだけではなくてね
 
演っていけたらなぁ…と
思っておりますので
 
もちろん
スウィングJAZZ的な曲も
お届けしますけども…
 
いろんなアグレッシブなことを
アロージャズさんとは
やっていこうと思っておりますので
お楽しみにビックリマーク
 
とのアナウンスがりました。
 

 

 

5カ月連続!角松敏生 WOWOWスペシャル

次回放送はこちら下矢印

 

TOSHIKI KADOMATSU 
The Traces of 1998~2006 #5

WOWOW 2月14日(火)19:00~

 

 

TOSHIKI KADOMATSU 
The Traces of 1998~2006 #6

WOWOW 2月14日(火)21:30~

 

 

 

 

 

角松敏生 meets アロージャズオーケストラ Vol.9

Billboard Live OSAKA

2023年3月25日(土)26日(日)

【1st】 14:30開場 1530開演

【2nd】17:30開場 1830開演

 

 

 

 

 

 


TOSHIKI KADOMATSU 

The Traces of 1998~2006 #1 #2

オンデマンドは1月14日(土)23:59まで

 

 

 

下記3番組のWOWOWオンデマンド

2月3日(金)23:59まで

 

MILAD 1

「THE DANCE OF LIFE ~The beginning~」

 

 

TOSHIKI KADOMATSU 
The Traces of 1998~2006 #3 
 
TOSHIKI KADOMATSU 
The Traces of 1998~2006 #4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角松敏生『Inherit The Life』

NOW ON SALEビックリマークビックリマーク